SSブログ

70、0kgほど [減量]

ここ数日の体重。

69、9kgから70、7kg。


仕事が立ち仕事で、力仕事もあるせいか、よほど食べないと、減り傾向。


特に夏はそうか?
nice!(9)  コメント(0) 

令和初のラン [減量]

4月末に1回ジョギングをしました。A緑地という近所の造園会社に走る。1、6kmくらいかな?

もちろん減量、健康のため。気分のリフレッシュも少しだけ兼ねて。


そして今日も2km弱、走りました。こないだよりも少しだけ遠くへ長浜ラーメン前まで。

令和初のラン♪

実は2017年には20回くらい走ったんですけど去年はあまり走らず。


今年は30回を目標にがんばります。大体週1回くらいを目標に、調子良かったら週2回くらいを目指す。

距離も延ばしていきたい。

今日は2km弱で余裕がありました。


nice!(10)  コメント(2) 

71kg台前半 [減量]

12月から1月は、大体体重が72ー73kgあって太っちょだった。

だんだん減り始めて、今週は71、2kgから71、5kgでだいぶマシに。


基本的に自分、重い、と普通の境界線くらいなんで、1kgや2kgがけっこう大きいです。


がんばります。5月の半袖までにめざせ、70kg未満!




nice!(6)  コメント(0) 

劇太る [減量]

仕事で疲れて食べていたら、なんと72、9kgに!

まごうことなきデブだ!(>_<)

仕方ないから今日明日は、小断食ダイエットだ。

以前したのだが、「食欲は食欲を呼ぶ、サイクルからの脱却」を狙う、小断食を行う。

そんなダイエットだ。上手くいくか?
nice!(10)  コメント(0) 

体重は71kg台 [減量]

最近は職場が代わって、生活のペース配分が乱れたのか、体重は71kgに逆戻り。


まあわりと増加を抑えた方かもしれない。

自分生活が変わると体重が増える傾向にあるから。


自分の身長なら71kgはすごく重いというわけではないけど、やや重い。

がんばります。

とりあえず68kg以下にしたい![指でOK]
nice!(4)  コメント(0) 

減量 9月 [減量]

以前書いた減量の話。

けっこう苦戦しましたが、忙しくなったらいつのまにか

71、0kgから→69kg後半に落ちました。しかもその1kgがけっこう違うようです。


たった1kgでみんなに痩せたか聞かれる。


つまり、私の場合「暇だとつい食べてしまう」という体質で太りやすいと。


この調子で目指せ、65kg!最終目標は
nice!(4)  コメント(0) 

減量⑤ 苦戦中 [減量]

恥ずかしながら体重は減量を宣言した5月から変わらず。
今朝は71、0kg。

いくつか参考になる話を聞いたのであげる。

永さんいわく常におなかが減っている、我慢してると。

永さんはスリムな女性。なるほど。

あとバドミントンのおじさんに聞いたのは、筋肉をつけないと痩せにくい。と

あたり前かもしれないが。プロでなく一般人も。


これらも参考に体重を減らします。


スポーツセンターに行くのもいいかも。

とりあえず70kg未満を目指す。最終目標は65kg以下だが。
nice!(0)  コメント(0) 

減量継続中④ ゆっくり減る [減量]

5月21日に、ダイエットを決意して2ヶ月。

今朝の体重は70、2kg。思ったより難航している。とりあえず71kg→70、2kgだから減っているが、2ヶ月かけているからなぁ。


ちなみに、筋トレは順調に継続中。普通の腕立て伏せ、背筋、足上げ腹筋です。

足上げ腹筋、簡単に説明すると、仰向けに横になり、かかとを揃えて少し浮かす。そのまま足を揃えて真上に上げる。です。

一日にやる回数は少ないけど、継続中。
nice!(5)  コメント(0) 

減量継続中③ 少しだけ [減量]

以前、71kgに達して、決意し始めた減量。


昨日、今日と朝にはかると70、5kg。


あまり減っていない。だが気分的にはその0、5kgの差はあんがいある。

それと少しだけお腹が出てきたから、両足を揃えて仰向けに横になり、かかとを上に上げるというエクササイズを始めた。腹筋を鍛えるのにいいらしい。

腕立て伏せも少し、たまにする。

継続して、締まった体に!
nice!(2)  コメント(0) 

減量継続中② [減量]

ただごろ寝してたら体重は減らないだろうから、21時くらいに、涼しい時間帯にウォーキング。

ほんとはジョギングしようと思ったが、だるい[ボケーっとした顔][眠い(睡眠)][右斜め下]

とりあえず30分、ウォーキング。

歩数計によると4,000歩ほど。


継続的にできたら減るかも体重。


今のところ体重は減ってない。このあいだから
nice!(3)  コメント(0) 

減量継続中① [減量]

このあいだ71kgだった体重、今朝は70、1kgに下がりました。ちなみに昨日は70、4kg。


やはり外食とお酒をひかえたら、体重は減りやすいな。

ちなみにいうと王将で食べたりすると一日で1kg増えることが‥

あと、どのくらい効果あるかはわからないが、風呂をぬるめで長く浸かるようにしています。

少しずつで減量継続中!
nice!(3)  コメント(0) 

やばい、リバウンドだ。 [減量]

以前少し太っていて71kgだった体重、しばらく頑張って67kgまでさげた。

しかし再び今日71kgに達してしまった!


いかん、自覚はあったが。

こうなったら再び気合いを入れて減量だ。

以前の減量から、大体1月に1kgくらいからの減量が無理はない。

こまめに動くのもあるし、外食、酒、おやつはとことん太る元になる。


頑張ってとりあえず6月の半ばに70kg未満を目指します。

このブログもけっこう減量のことが増えてみなさん退屈かもしれませんが、頑張るので。

気合い!
nice!(3)  コメント(2)