SSブログ

9月の基本支出は [基本支出]

今月の基本支出は


さっき計算をしたら、83014円でした。


けっこう頑張った。支出削減。


先月は+1万くらいかかったから。


ちなみに8月は94000円ほど。


8月、9月ともに支出10万円以下に成功。


この調子で行こう。


支出削減、体重減少、肝機能改善が私の目標です!
nice!(7)  コメント(0) 

アンダーワールド [日記]

レジェンドストーリーの「アンダーワールド」、クリアしました。



ここはけっこう難しく、赤黒白のぶんぶんが一体ずつ、同時に出現します。一度に3体のぶんぶんを相手にするわけで強い。


狙い目は3体のぶんぶんはいずれも、浮いている敵属性を持つため妨害しやすい。


というか妨害なしだと、味方レベル35でも、困難。よほど味方キャラクターが充実してないと。


とにかく3体のぶんぶん、をいかに高火力で殴りつつ、ネコオドラマンサー、ネコ法師で動きを止めるかが勝負だと思います。

ちなみにネコ半魚人、こいつはネコスイマーの第3形態ですが、地味に非常に強いアタッカーなので、ネコスイマーを手に入れた人は育てるべきだと思います。


DSC_1775.JPG





DSC_1776.JPG







nice!(12)  コメント(0) 

宇宙編で活躍 [日記]

にゃんこ大戦争、

宇宙編では、今まであまり活躍してなかったキャラが活躍したりもします。


ネコクール(第3形態)
出撃制限で、EX、レア、激レアのみ、出撃できる且つ
密集した乱戦になりやすいステージ(サイータ星など)で特に活躍。



自由のネコ(第3形態)
バリアブレイカー持ちでコストが安い。バリアを100%破壊する。



タマとウルルン(第2形態)
出撃制限で、EX、レア、激レアのみ出撃できるステージで超激レアの代わりに。サイータ星など。


ちなみにタマとウルルン↓ なかなかかわいい。

DSC_1749.JPG


DSC_1751.JPG

nice!(16)  コメント(0) 

にゃんコンボ使う [日記]

にゃんこ大戦争、


ただいま概ねレベル32程度。


レジェンドストーリーはシルクロード。と言っても分かりにくいですが、ウルフとウルルンを入手した2つ先というか。


レジェンドストーリーは中盤近くか。はっきり言って難しい!



さて、なんと今日ようやく「にゃんコンボ」を使いました。


ねこラーメン道(ねこアーティスト)+芸術のネコスタチュー →「美術教室」


で打たれ強い、特性を強化。


宮本武蔵、帝獣ダークガルディアン、ねこラーメン道、ネコマスターと言った戦闘キャラの耐性をたった2枠で向上させることができます!


_20220920_184240.JPG


nice!(15)  コメント(0) 

石垣市議会議員選挙ー2022年9月 [気になった事件や出来事]

9月11日の沖縄県の石垣市議会議員選挙、保守系の中山義隆市長を支える与党系議員が11人、野党系議員が8人、中立系議員が3人、当選しました。


定員は22人。通例、与党から議長を1人選出する。

議長には議決権はない。





さて私がなぜこの記事に着目したか?石垣市(石垣島)には、陸上自衛隊駐屯地が建設中。


今回石垣市議会議員選挙では、与党11人、保守系中立2人に対し、野党系は8人、中立系1人という結果だ。


中山市長は議会でも多数派の支持を得て基盤は磐石。陸上自衛隊の駐屯地建設も円滑に進むと見られる。


はっきりと言ってこの選挙結果は、自衛隊反対の左派系からすれば完敗に近く、沖縄タイムズやら沖縄紙はほとんどスルーを決めこんでいる。(苦笑)



都合の悪いことは書かない、スルーするというのはどうなんかね。
nice!(17)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争は課金すべきか? [ゲーム]

私がにゃんこ大戦争を始めたのは遅く、今年の6月28日から。


じきに3ヶ月。


さて、にゃんこ大戦争は無課金でできるか?


人それぞれ考え方はあるだろうが、私の意見を言えば、


「完全無課金は止めた方がいい。」


「完全無課金を貫くなら別ゲーム」と考えます。


私がプレイしている感じでは、にゃんこ大戦争は、そこまで課金をしないでも十分楽しめるし、逆に課金の鬼になってもそこまで見返りがないと思う。


特に序盤はキャラが少ないからレアガチャに多少は課金した方がいい。


逆にすごーく課金しても、そこまで見返りはなく、基本的に努力7、課金3くらいで努力が必要なゲーム。


これは持論にはなりますが、ゲームを楽しむ以上多少の課金は当たり前。って考えます。



つまり無課金、課金の鬼、どちらも趣味の範囲かと。



nice!(5)  コメント(0) 

美女神アフロディーテ入手 [日記]

にゃんこ大戦争、

ネコ缶が少し貯まったから一回、適当にレアガチャを引いたら

美女神アフロディーテを入手。


びっくりだわ。嬉しい!


個人的には、伝説レアの、宮本武蔵が当たったときよりもびっくり。



DSC_1706.JPG





DSC_1707.JPG

nice!(15)  コメント(0) 

疾風神のウィンディα [日記]

にゃんこ大戦争。

頑張って、経験値を貯めて、風神のウィンディα、レベル30にしてマタタビを投入。


疾風神のウィンディαに進化。


なかなかかわいい。


しかし「にゃんこ軍団」のはずだがこれは全くネコではない(苦笑)

超激レアでは、猛牛の武神・武田信玄に続いての3段階目進化。

DSC_1657.JPG





DSC_1669.JPG





DSC_1676.JPG


nice!(17)  コメント(0) 

ゲージの中なチロル [日記]

ゲージの中なチロルたん。


散らばっている繊維は牧草です。えさの。


DSC_1666.JPG



DSC_1663.JPG

nice!(11)  コメント(0) 

秋めいて [日記]

秋めいてきましたね。少なくともここ広島はだいぶ涼しく。


秋のリ~、リ~という虫の声、好き。




ところで、にゃんこ大戦争、なかなか面白いから、当分離れられない気がします。



自分、最初の1ヶ月半以上、攻略サイトを見なかった(あまり意味はない、)が、案外きちんと仲間の育成できてました。
nice!(3)  コメント(0) 

多分案外ある話

母方の叔父、叔母は、つまりうちの母親とその妹、弟、はけっこう溝はあるし、関係もあまり良いとは言えない。


叔母は旦那がうつ病かなにかで、ずいぶん無職だし苦労しているよう。しかも旦那は治療を受けないとか。治療拒否


叔父は母や、叔母とは仲が悪く非常に疎遠。


叔父は奥さんと別居中。母親が言うには暴力を振るうしおかしい人と。


んで、おばあさんの老後問題が出てきた。



おばあさんは若いとき好き勝手やっていたらしく、姉弟の誰がお金の面倒を見るかでもめている。


‥やれやれ。


案外どこの家でもあるだろうけど、難しい問題。



大変だなぁ。
nice!(10)  コメント(0) 

8月の基本支出は [基本支出]

8月の基本支出は94000円ほどでした。



8月は31日まであるのに、9万円台なのは、頑張った方。



一月に10万円未満に基本支出を抑える、という目標は達成した。



以前も書いたが


やはり外食を減らす、弁当を持参、必要な買い物か吟味して取捨選択、が大事。



9月、10月も達成を目指しています。






nice!(4)  コメント(0) 

レベル30くらいなら [日記]

にゃんこ大戦争、今は私は手持ちの戦闘キャラは大体レベル30。


ここから先はキャッツアイを使ってレベルを上げていくようです。


自分はあまりネットで情報収集をしていないから間違っていたらごめんなさい。


さて、手持ちキャラにもよるだろうがレベル30ならどこらへんまでいけるか。



多少課金をしながらやっていれば大体未来編の第2章クリア、未来編第3章の中盤くらいは行けると思います。


宇宙編第1章の太陽系くらいは楽に。


さて、未来編の最強のお宝効果は、やはり、「タイムマシン」だと思っている。



これは統率力の回復速度を大幅に速めてくれる効果で、未来編第2章までで、1,5倍。


第3章までのタイムマシンを完全に発動させると2倍のはやさで統率力が回復します。


だから私はタイ、までは一気に行って発動率を100%にしました。


_20220906_212342.JPG
nice!(10)  コメント(0) 

未来編第2章の「月」クリア [日記]

今日は日曜日なんで夜更かししている。

にゃんこ大戦争。

ネコ缶つぎ込んで土日ステージをブーストクリア、XPを用意して


武神・武田信玄→「猛牛の武神・武田信玄」に進化させた
んで、

未来編第2章のラスボス

反逆のヴァルキリーを倒して、月クリア。


いや、武田信玄の第3形態、すごく強い。エイリアンには強い!

クリアして嬉しいというか、驚き!

_20220904_012233.JPG



nice!(17)  コメント(0) 

猛牛の武神・武田信玄、へ [日記]

にゃんこ大戦争、

宮本武蔵、武神・武田信玄、帝獣ダークガルディアンのレベルが29になったのに、未来編第2章のラスボス、「反逆のヴァルキリー」を倒せません。


とりあえず残りHP36%にまでは減らしているんだが

私の腕では難しいかな、今は。

仕方ないから武神・武田信玄を3段階目に進化させるのを目指していきます。(超激レア)


意外にも虹マタタビはそろっていて後は足りないのは、XPと、青マタタビ4、赤マタタビ1です。


ふむ。


近く進化させてみよう。


_20220903_120228.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

激レアも、3段階目に進化 [日記]

にゃんこ大戦争、激レアキャラも、3段階目に進化させています。


ネコにょらい、ネコバスたぶゴールデン。


進化に必要な経験値はレアより多い。




_20220903_081714.JPG


ネコにょらい


_20220903_081836.JPG


解説文が面白い。



_20220903_081602.JPG



草刈りネコ 。レア。

DSC_1628.JPG


ネコチェーンソーが進化して草刈りネコに。


個人的には退化している気が。
nice!(8)  コメント(0)