SSブログ

にゃんこ大戦争は課金すべきか? [ゲーム]

私がにゃんこ大戦争を始めたのは遅く、今年の6月28日から。


じきに3ヶ月。


さて、にゃんこ大戦争は無課金でできるか?


人それぞれ考え方はあるだろうが、私の意見を言えば、


「完全無課金は止めた方がいい。」


「完全無課金を貫くなら別ゲーム」と考えます。


私がプレイしている感じでは、にゃんこ大戦争は、そこまで課金をしないでも十分楽しめるし、逆に課金の鬼になってもそこまで見返りがないと思う。


特に序盤はキャラが少ないからレアガチャに多少は課金した方がいい。


逆にすごーく課金しても、そこまで見返りはなく、基本的に努力7、課金3くらいで努力が必要なゲーム。


これは持論にはなりますが、ゲームを楽しむ以上多少の課金は当たり前。って考えます。



つまり無課金、課金の鬼、どちらも趣味の範囲かと。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。