SSブログ

大賢女リリンπを推します [ゲーム]

妖賢女リリン、とても使えるキャラなのに、多分にゃんこ大戦争プレイヤーの間でも知らない人がけっこういる。


理由はおそらく3つ
1  第3形態実装がわりと遅かった。第1、第2形態はあまり強くなかった。
2  対悪魔戦に超特化で汎用性が少ない。対悪魔戦なんで、必然的に中上級者専用
3  ガチャの関係で好き嫌い別れる。


DSC_2296.JPG

特に魔界編では、第3形態の大賢女リリンπ(以下リリン)がいるかいないかで難易度が激変します。


特にリリンは、難敵なアックマ閣下にかなり強く、ある程度のレベルがあればアックマ閣下が複数出る、魔界山形県も簡単にクリアできます。


私はリリン第3形態がレベル38で、その他のキャラがレベル43程度で魔界山形県をクリアした。


リリン第3形態は、①天使と悪魔にめっぽう強い特性②必ず悪魔シールドをブレイク+その攻撃で本体にもダメージを通す③攻撃時必ずレベル1烈波を放つ


とかなり組み合わせが優れている。特に烈波により攻撃能力がざっと2倍に。

見逃せないメリットで再生産も早い。

見た目もいいし、悪魔にはとても強いから、推し!
nice!(13)  コメント(0) 

チロたんはバナナが大好き [日記]

けっこう意外に思う人もいるだろうけど、うちのうさぎさん、チロたんはバナナが大好き!


DSC_2461.JPG


うさぎさんがバナナ好きなのはあまりイメージにないかと。



いつもながらチロたんの画像、欲しい人がいたら、持って行ってくださいな!
nice!(7)  コメント(2) 

近所のカフェで、5月 [日記]

我が町の小さなカフェ。


チュロス(米粉の揚げドーナツみたいな感じ)、ストロベリードリンク。彼女の。

DSC_2453.JPG


私のレモンスカッシュ。

DSC_2451.JPG

近所の今風なカフェ。


閑話休題、カフェに限らず飲食店は一般的に夏場は冬より大抵忙しい。


この日スタッフさんは忙しそう。


この店、味は確か♪
nice!(19)  コメント(0) 

久しぶり [日記]

最近少し疲れ気味で、ブログの更新がおろそかに。


まあ無理せずやります!




さて、にゃんこ大戦争をしている、というと返ってくる返事は


「にゃんこ大戦争は古いじゃん」

「いまさら?」と言われたりする。


いやいや、すごい魅力のあるゲームだし、アップデートにより初期とは比べものにならないくらい進化!


難易度もほどよし。簡単ではないし、無理ゲーでもない。

システム的に秀逸だと思う点多数。


みんな、にゃんこをやってニャー。
nice!(13)  コメント(0) 

ほめられた [日記]

うちの職場はクリーニング工場である。

よって洗濯、乾燥した衣類(つまり商品である)を畳む仕事がある。


前に少し触れたけど、今年度から私は3階から2階の仕事場におりて、1ヶ月と少し仕事をしている。


まずは畳みの作業から始めたけど慣れてきてスピード、きれいさともに、多分向上。


2Fの責任者のT職員が見に来た。上手く畳めとる?と。


最初の頃、Tさんに見せたらと「まあまあかな。」と言っていた。そう、Tさんははっきりと物を言う女性なのだ。ちなみに美人だ。


今日恐る恐る見せたら「全然綺麗!」と言ってもらえた。


合格のお墨付きをもらえた。


うれしい!


でも少し思う。そこまで違いがあったのかなぁ!あまりピンとは来ない。自身では。


最初から全力ではしてたがな
nice!(22)  コメント(4) 

メタル完全停止 [ゲーム]

にゃんこ大戦争


味方の超激レアキャラ。海王神ポセイドン→ポセイドラグーン→Gポセイドラグーンと進化する。

DSC_2424.JPG
以下、ポセイドンという。


ポセイドン、多分わりと影が薄いと思うが、はっきり言ってすごく使えるキャラです。

私も手に入れてあまりたってないから使いこなせてはいないと思うが。

ポセイドンは高い攻撃力とゾンビキラーを持っていますが、更にメタルとゾンビの動きを止める妨害があります。

確率は100%発動、止める時間は、3、33秒~4秒←宇宙編のお宝により変化
ちなみに範囲攻撃。


もちろんポセイドン単体では、完全な永久停止はできないが、ねこグルグルフープと組み合わせてほぼ完全に敵メタルを停止できます。
DSC_2420.JPG

ねこグルグルフープは単体攻撃という弱点があり初動が安定しないが、ポセイドンの範囲攻撃でまとめて確定停止させ、あとは量産性に優れ安価且つ停止時間の長いねこグルグルフープと協力して永久停止。


効果は超強力で、にゃんチケハンターGにでてくるメタルゴマさまを簡単にスクラップにできるほど。

DSC_2422.JPG
メタルゴマさまはメタルの中では体力値、攻撃力が高いかなりの強敵ですが、メタルゴマさまは全く動けなくなるから、クリティカル役はねこジュラザウルスとネコハリケーンだけでも問題なし。


ねこグルグルフープを手に入れるには鉄子の部屋、絶・鉄子の部屋、をクリアする必要がある。


そしてポセイドンは、超激レアキャラなのでレアガチャで排出されるかは運次第。

ただ一言で、強くて楽しい!


余談にはなるが、大賢女リリンπの烈波シールドブレイクと並んで、快感!(笑)
nice!(15)  コメント(0) 

伝説レア、天魔城龍バベル [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


ついに伝説レアの、天城龍バベルを第3形態に進化させました。

DSC_2417.JPG

DSC_2415.JPG
天魔城龍バベル。

伝説レアのキャラクターの第3形態への進化は初!


というか伝説レアで現時点で第3形態があるのは、バベルだけ。


翠獣結晶が苦労した、用意に。

進化後↓
DSC_2418.JPG

DSC_2419.JPG


超嬉しいのは間違いない!

ちなみに余談。
バベル、あなたはどういう生き物?とは思う。


超生命体かな?
nice!(12)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争のガチャ運。 [ゲーム]

オンラインゲームのにゃんこ大戦争。



私は、私のガチャ運をなかなか良い方だと思っている。


伝説レアキャラを3体持っているし、白ミタマ(白無垢のミタマ)、白キャス(祝祭の聖女キャスリィ)も持っている。

ちなみに伝説レアの出現率は基本的に0、3%。なぜか私は超激レアよりも先に伝説レアの宮本武蔵を引いてしまったからあまりありがたみがわかっていなかったが。

どれも入手困難なキャラ。そしていわゆる強キャラ。


Wクロノス持っているしダークダルターニャ、普通にメガロディーテ、ハーデス、ガメレオンもいる。


あとはメジャーなキャラで持っていないのは黒キャス、鬼にゃんま、真田幸村あたりか。



そこまで課金していないわりにいいと思う。


ちなみに私はメガロディーテや大賢女リリンπ、祝祭の聖女キャスリィが好き。


リリンだけ紹介。↓

DSC_2296.JPG


強くてかわいい。


あと伝説レアで昨日手に入れた、天城龍バベル
3体目の伝説レア。↓

DSC_2409.JPG

DSC_2411.JPG



こいつを第3形態にするため緑獣石を集めている。緑獣石10⇒緑獣結晶1
nice!(14)  コメント(0)