SSブログ

名前を変えるのは必須 [気になった事件や出来事]

ジャニー喜多川の性加害問題について。

9月12日時点の情報。

私が思ったこと


①ジャニーズ事務所、と言う名前を維持すると。


世界的に見ても相当に悪質な性加害者若しくは犯罪者であるジャニー喜多川の名前からくる「ジャニーズ事務所」という名称を維持すると。


いいとか悪い以前に、不可能です。


特に海外展開する企業からすれば、「ジャニーズ事務所」所属タレントとのCM契約やらスポンサーになるのはただのリスクでしかなく、ジャニーズ事務所も近いうちに方向転換することになるのは分かりきっています。


つまり最低限名前を一新、身内経営をやめる、被害者らへの十分な賠償を行うは必要。他にもやることはたくさん

個人的には数年単位はかかると見ている。

「しなければいけない。」「するべきだ」じゃあなくて、

「しないとどうしようにもならない。」です


でないと会社として機能しなくなる。スポンサーいなくなるしCMやらも採用されなくなるからね。

イコール、タレントの離脱にも繋がる。


②そもそも今ジャニーズ事務所に入りたい少年たちとかいるんですかね?

あとは息子をジャニーズ事務所に入れたい親とか

こちらは素朴な疑問なんですが


ちなみに今回の記事は、もしかしたら賛否があるので、違うと思う方はniceを見送ってください。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

そら

賛否両論あってもちろん良いですし、それが正しい姿と思います。
私も名称を変えるべきだと思っています。
心の傷は、名前を聞いたり見るだけで、新しい傷へとなるのではないでしょうか。
そして仰るとおりの、その名前を残す必要性は無いです。
人の人生を奪った者の、名前は必要でしょうか…。哀しいですね。
by そら (2023-09-13 07:38) 

yosuke-o

そらさん、コメントありがとうございます。


いろいろな考えがあるというのは社会において大切。


と思っています。特に私は芸能界に詳しくはないですが、悪弊は徹底的に正す必要はあると思う
by yosuke-o (2023-09-13 14:21) 

kiyo

自分も、事務所の名称は変えて、体制も一新するべきだと思いますが、マスコミや外圧に押されて、なにか、義務的に発生する方向性には反対です。
是々非々で、選ぶ中で、必然的に、なる結果だと思うからです。
今度は、外部が加害者になるからです。

それは、ともかくとして、別の事務所を立ち上げて、移籍や、いろいろ移管する方法の方が良かったと思っています。

by kiyo (2023-09-14 16:52) 

yosuke-o

kiyoさん、コメントありがとうございます。


この件に限らず、なにか問題を解決する、というのは100%正しい解決法はないのかも知れない。

とはいえ、今回のジャニーズ事務所の対応が不十分なのは多くの人は思っているでしょう。

被害者の方の救済はもちろん、日本または日本人の意識改革も、私個人は必要だと思っています。

私自身もね。
by yosuke-o (2023-09-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。