SSブログ
いいもの見つけた ブログトップ
前の20件 | -

初めての立ち食い蕎麦屋 [いいもの見つけた]

仕事場所が広島駅近くになった。


朝ごはんを食べていなかったから、広島駅構内の立ち食い蕎麦屋に入った。立ち食い蕎麦屋自体が初めて。

まあ、ここは広島。立ち食い蕎麦屋、というよりは、うどん屋かな?


かき揚げうどんが520円。


かき揚げが自家製のかき揚げと書いてあったが、美味しい!


これはまた食べて行こう、今後もたまに。



ちなみに、にゃんこ大戦争。


今月は「恋女神ショコラディーテ」を狙うため、もしかしたら課金が必要かなと思っていたが、さっさと当たってしまったから課金不要♪

DSC_2947.JPG

嬉しい誤算!


チャンスは一年で2月だけ。


バレンタインガチャ限定だから

nice!(17)  コメント(0) 

断熱フィルムで防寒 [いいもの見つけた]

近所のホームセンター、ダイキで断熱フィルムを買いました。


さっそく窓ガラスに貼ってみた。水を霧吹きで窓ガラスにかけて貼るタイプ。

ちなみに窓の内側に貼るタイプ。



すると


びっくりするくらいエアコンの効きが良くなって!


これはすごい!


もちろん節電にもなるし、部屋の温度は快適になるし。


皆さんもお試しあれ


nice!(22)  コメント(0) 

ギルティクラウン [いいもの見つけた]

けっこう前のアニメにギルティクラウンというダークアニメがあります。


非常に憂鬱アニメで、歌も絵も世界観も最高なのに、脚本がゴミだと言われている(苦笑)

なんというか、救いがない?

が、案外私は受け付けるようだ。

が、やはり救いはない。



まどマギ(魔法少女まどかマギカ)なんかも、凄い鬱アニメだけど、なんかいいんだな。


特にまどマギはみんなにお薦め!

nice!(17)  コメント(0) 

MAMORに自衛隊基地の警備記事が [いいもの見つけた]

我が国、自衛隊の施設の警備の実態はあまり明らかにされていないと思う。


この月刊誌、MAMORにその一端が書かれていた。表紙しか載せられないですが。ちなみにbookwalkerの電子書籍。


DSC_2398.JPG



2001年の改正自衛隊法で、自衛隊基地の警備の際の武器使用規定が創設されたから、平時においても、武器を携行した施設警備が行われていると予想していたが、間違いなかった。


具体的には自衛隊法95条の3、が根拠。

MAMOR、なかなか面白い視点の記事を載せてくれるので、愛読しています。

もちろん自衛隊施設警備の実態とは機密は多いだろうし、このMAMORの記事は基本的なこと、を載せているのですが、それでも参考になります。


興味深い!皆さんも興味を持たれたら一読を。


DSC_2399.JPG


nice!(14)  コメント(0) 

小野寺梓さん久保史織里さん [いいもの見つけた]

今日、ネットで


【小野寺梓】と検索すると候補に【小野寺梓 久保史織里】という候補が表示される。


ああ、やはりなぁと思った。


小野寺梓さんは真っ白なキャンバス、久保史織里さんは乃木坂の、人気アイドルなんですが、似ているんです、容姿が。


俺以外の人も、やはりそう思うんだなぁ。


なんとなく、嬉しくなった
nice!(14)  コメント(0) 

アホガールを9話目まで見る [いいもの見つけた]

今日は休みなんだが、気分がいまいち。


んでアホガールを見た。YouTubeで3月31日まで公開。


DSC_2268.JPG


全体的に絵がかわいい!


気分はいまいちだったが、少し良くなった。


にしても、疲れているのかな、いま




nice!(9)  コメント(0) 

アホガール [いいもの見つけた]

今、3月31日までYouTubeで、アホガール、という面白いアニメを公開しています。


アホガール公式アニメ


YouTubeで[アホガール]、って検索すると引っ掛かります。


かなり面白く、女の子のキャラもかわいい♪


ぜひみんな見てね!
nice!(8)  コメント(0) 

世界の艦船とJシップス [いいもの見つけた]

私はミリタリー系の艦船雑誌が好き。


最近買った、世界の艦船2冊と、Jシップス一冊。


なかなかいい内容でした。

DSC_2085.JPG

DSC_2083.JPG


DSC_2082.JPG


時間と元気があるときに読んだり、見たり。




nice!(13)  コメント(0) 

私が今年出会ったアニメ、ゲーム [いいもの見つけた]

私が今年出会った、アニメ、ゲーム、漫画をベスト4を発表。


4位   賢者が仲間になった。(少年マガジン系)
     出会いは普通に1~3巻(完結)の単行本を買って。絵がかわいくなんだか好きです
のんびりお友達コメディ。ファンタジーではないから注意。



3位   魔法少女まどかマギカ(アニメ)
     通称まどマギ。有名で名前を知っていたから見た、アニメで。今さらと言えば今さら。 
こんなダークファンタジーとは思っていなかったからびっくり。最終話、ハッピーエンド、ではないと思いますが、素晴らしいって思います。


2位   にゃんこ大戦争(ゲーム)

6月に、普通に広告がきっかけで始めた。「大人気の秘密はプレイすればわかるにゃ!」の広告。



1位   五等分の花嫁(アニメ、映画)
明確に認識したのは今年の2月に彼女が送ってきた中野三玖ちゃんの画像。もともとは名前は知っている、程度だったが。三玖ちゃんがかわいかったからDVD借りて、アニメ1話から、締めとなる映画まで全て見ました。映画は映画館で。


映画、こんなに当たるとは!


ちなみに∫∫の劇中歌、「はつこい」も好きです。By中野家の五つ子。
nice!(11)  コメント(0) 

しょうが湯 [いいもの見つけた]

近所のスーパーで買いました。


甘くて、しょうがの味もおいしいです。


DSC_1960.JPG


いい買い物。


nice!(17)  コメント(0) 

2022-10-15 ごときす買う [いいもの見つけた]

ごときす(五等分の花嫁、君と過ごした五つの思い出)、のソフトを買いました。

_20221015_121954.JPG


約8100円。


本体のPS4は、11月に買います。お金がない。


このブログでも書いているとおり、基本支出10万円未満という縛りがあるから。



お金使いは徹底して取捨選択。あれを買えば他は我慢。


大事だと思います。


私はそう思っています
nice!(13)  コメント(0) 

やめるときも、すこやかなるときも(シンドラ) [いいもの見つけた]

やめるときも、すこやかなるときも。のDVDボックスを買って、見たのは前も書きましたが、気が向いたときに何回か見返している。


小説版とは少し違うが、大体の流れや結末は同じ。私は女優の奈緒さんが好きなのと、原作のファンなので買いました。


_20220710_221958.JPG

DSC_1433.JPG


_20220710_220622.JPG






nice!(8)  コメント(0) 

中野三玖アラームアプリ、新しく追加分が [いいもの見つけた]

私は4月に買いました。「五等分の花嫁」の五姉妹の1人、中野三玖アラームアプリ。


Screenshot_20220424-172214.png



基本的にアプリのインストールには980円かかりますが、追加料金でさらにイラスト、ボイスが増えます!

今回、新たに有料コンテンツが配信されたようで嬉しい!元々のアプリを購入していたから、メールで通知がありました。


かなり私的にテンションアップ。


んな感じ↓

Screenshot_20220723-225950.png



nice!(14)  コメント(0) 

日本編第3章クリア! [いいもの見つけた]

いやあ、久しぶりの強敵だった!


にゃんこ大戦争

日本編第3章のラスボス、「ぶんぶん先生」


なんとかクリアしました。


嬉しさもひとしお。苦労したから。

余談なんですが私は少しレアガチャを引いたら伝説レアなキャラが出たから、わかってなかったんだけど、伝説レアってかなり出にくいものなんですね。

DSC_1456.JPG




_20220716_171113.JPG
nice!(15)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争にかなりはまる! [いいもの見つけた]

にゃんこ大戦争、はまっています。今は日本編の第一と第二章をクリアし、ゾンビ狩り、宝収集も。

DSC_1435.JPG

未来編も。宝さがしで。

_20220711_190754.JPG



nice!(15)  コメント(0) 

やめるときも、すこやかなるときもDVDボックス見る [いいもの見つけた]

やめるときも、すこやかなるときもDVDボックスが届いたから今2話目のラストまでみました!

DSC_1433.JPG





すごく素敵なパッケージ!

_20220710_220636.JPG


知ってのとおり私は原作のファンですが、いくつか思ったこと。ドラマ2話までみて。


長編小説を約30分×10話に詰めてあるから展開が早すぎる気はする。
原作を味わって見る、とは少し趣が違う。


もう1つはヒロインの、本橋桜子役の奈緒さんが美人だ。原作ではヒロインはアラサーの地味目な、という設定があったのに!?



_20220710_221958.JPG


まあ、いいことなんだけど。


_20220710_220622.JPG
nice!(11)  コメント(0) 

まどマギアプリ [いいもの見つけた]

ちょっとしたまどマギアプリ。


Screenshot_20220524-124332.png








レビューの評判があまりよくなかったが、気分転換になかなかいい気がする。



↓暁美ほむら これは216円分課金。
Screenshot_20220524-124608.png





↓これはフリー(つまりただ)
Screenshot_20220524-161830.png



がちで使うというより少し気分を変える的な
nice!(13)  コメント(2) 

五等分の花嫁∫∫最終話までみる [いいもの見つけた]

五等分の花嫁∫∫、最終話の12話目見終わった。


これで残すは5月20日に公開の映画だけ、多分。


知っての通り私は三玖ちゃん推しですが

DSC_1277.JPG


五月(いつき)ちゃんも好きです。


一貫しているな俺(笑)


この2人のどちらかであって欲しい。というのは率直。


あ、ちなみに映画が原作に忠実かどうかはわからないけど。
nice!(13)  コメント(0) 

すごい五等分の花嫁アプリ [いいもの見つけた]

とてもいいアプリを買いました。


Screenshot_20220424-172214.png


五等分の花嫁の、中野三玖アラームです。


もちろん他の五姉妹のバージョンもあります!


公式イラストアルバムやタイマー、アラームがあります。


ボイス及び壁紙設定は、ランダムを推奨します。そのときどきでいろいろ変化して楽しい!


基本的にアプリのインストールには980円かかりますが、追加料金でさらにイラスト、ボイスが増えます!


はっきり言ってファンなら間違いなく買いです。

nice!(21)  コメント(0) 

まどマギ最終話・私の最高の友達 [いいもの見つけた]

結局一気に最終話に到達した、今日。


暁美ほむら、がある意味主人公で、キーキャラクターがまどか、なんでは、と感じた最終話。


私の最高の友達、悪くない終わりだと思った。


魔女というシステムを消滅、その直後魔法少女になったまどかも消滅。
法則改ざんを行った世界でほむらはまどかとの記憶、を抱いて生きている。まどかの優しさを抱いて生きている。



余談にはなりますが、時間操作のほむらの能力強すぎますね。



その結果度重なる時間操作によりまどかに強大な魔力が蓄積、法則改ざんを実現する。



ほむらがあきらめていたら実現しなかった。


そういう意味では戦ってきたのは、ほむらちゃん。


彼女が守ろうとした中心はまどか。そんなわけでほむらは主人公なんではないかと。



少しは救われたかな、俺自身。見て良かったアニメだと心から言えます!


ただ観ているとき、辛かった‥


それから、そらさん、コメントありがとうございます!


nice!(15)  コメント(2) 
前の20件 | - いいもの見つけた ブログトップ