SSブログ

MAMORに自衛隊基地の警備記事が [いいもの見つけた]

我が国、自衛隊の施設の警備の実態はあまり明らかにされていないと思う。


この月刊誌、MAMORにその一端が書かれていた。表紙しか載せられないですが。ちなみにbookwalkerの電子書籍。


DSC_2398.JPG



2001年の改正自衛隊法で、自衛隊基地の警備の際の武器使用規定が創設されたから、平時においても、武器を携行した施設警備が行われていると予想していたが、間違いなかった。


具体的には自衛隊法95条の3、が根拠。

MAMOR、なかなか面白い視点の記事を載せてくれるので、愛読しています。

もちろん自衛隊施設警備の実態とは機密は多いだろうし、このMAMORの記事は基本的なこと、を載せているのですが、それでも参考になります。


興味深い!皆さんも興味を持たれたら一読を。


DSC_2399.JPG


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。