SSブログ

フェンスに囲まれた菜の花 [画像つき]

少し前に撮った画像。


町の一角にフェンスに囲まれた菜の花畑。
DSC_1011 (1).JPG


大体4m×5mといった広さ
nice!(14)  コメント(0) 

暑さとうさぎさん [日記]

仕事から帰ったら、暑すぎて部屋のクーラーをつけますが、やはり人間疲れていれば暑さ耐性が低くなるのかなぁ。

今日は朝からわりとのんびり過ごしていたから今はクーラーを切りました。疲れてなければある程度は扇風機で過ごしてます。


ちなみに、チロたんは大体25℃くらいの暑さまでしか耐えられないのでチロたんのお部屋は人間には寒いほどのエアコンがかかっています。
DSC_2463.JPG

うさぎさんでもなんでも、ペットはよく調べて飼わないとダメ。私も昔は知りませんでした。


そもそもなつかないうさぎさんもいます。うちのは、ロップイヤー系統なので懐きやすいですが。
DSC_2461.JPG

ペットを飼うならそれなりに覚悟は必要。


よく調べて。
nice!(15)  コメント(2) 

新しい力(にゃんこ) [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


昨夜、絶・地獄門をクリアしてネコ特急を「ネコエクスプレス」に進化させた。

DSC_2530.JPG

自分はボスの般若我王が苦手で今までクリアできなかった。
DSC_2528.JPG


ちなみに今日一回だけ11連ガチャを引いた。

女王祭。超激レア、ネコ王女が当たる。
進化させたらネコ女王。

DSC_2532.JPG


はっきり言ってかなり運がいい。


私は1年と1ヶ月、にゃんこ大戦争をしているが、11連一回でお目当ての超激レアキャラが出たのは初めて。

かなり珍しいし運がいい。やった人なら分かるんだけど、まず超激レアのキャラの排出率は5%、しかもいくつか超激レアは候補があるから狙いどおりのキャラが上手く来るのは、かなり稀。


それはさても、わーい(笑)。ガチで嬉しい。





ちなみにネコ女王、戦力的に必須、というより少し変わったバトルがしたくて。

つまり楽しみを求めて。

見た目もいい。
nice!(16)  コメント(0) 

夏は嫌いではない [日記]

みなさん、暑いですねぇ‥


でも案外私は夏が嫌いではないです。


蝉の声も好きですし、ヒグラシの声が夕方や早朝に聞こえるのは風情あり。


夏は寂しくない感じも好き。憂鬱な感じもしないし


クーラーをつけて快適なのもいいけど、たまには扇風機で過ごすのも悪くないですよ。


消費電力10分の1。
nice!(5)  コメント(0) 

情報は吟味して [ゲーム]

私はにゃんこ大戦争をやっているが、当然攻略情報サイトにもお世話になります。


んで思うこと。7割方の情報は正しいが、残り約3割は正しくない、もしくは主観による。


すごくマニアックな話だが、例えば以前も少し紹介した、伝説レアの宮本武蔵、超激レアのルリィ、攻略情報サイトでは評価は高くないこともある。

DSC_2523.JPG



私が使ってみて、とても強いが。


何が言いたいか?


私にとっては強くても、別の人のゲームのプレイスタイルでは使えないということもある。

もちろんキャラの好みも人それぞれ。
DSC_2525.JPG

全く的外れな情報もたまにはあるが。


情報は取捨選択が必要。ゲームでも、なんでも。
nice!(16)  コメント(0) 

腹減った夜の独り言 [日記]

なんとなくラーメンが食べたいなぁ。


時間も手間もかかるからやらないだろうけど自作ラーメン、作ってみたいなぁ。


あまり知識はないけどそんな本、料理本ありそう。


ふと思いました。
nice!(10)  コメント(0) 

ジャニーズ性加害問題 [気になった事件や出来事]

いわゆる故ジャニー喜多川氏による性加害問題について。



これは、はっきり言ってうやむやにしてはならない問題。


沈黙していたマスコミやらにも責任は大いにある。


結果的に大手テレビ局やらよりも、週刊誌やらの情報の方が当てになるという事態に。


故ジャニー喜多川氏が悪いのであってタレントに罪は無いと言う意見もあるが、ジャニーズタレントを安易に起用しつづけるのは、結局ジャニーズ事務所の利益になり、結果、この問題をうやむやにしかねないという危険をはらむ。



余程の進展がない限り、少なくともNHKさんは今年の紅白でジャニーズ事務所所属タレントを招くのを止めて欲しいと私は思う。


あんまり面白くない話題ですが私は大切な問題だと考える。
nice!(13)  コメント(0) 

チロたん、のんびり。 [日記]

チロルこと、チロたん。



こいつは猫か?というくらいのんびりするのが好き。

DSC_2502.JPG


DSC_2500.JPG
nice!(12)  コメント(2) 

ランキング上位30% [ゲーム]

にゃんこ大戦争。

襲来ケリ姫軍団

DSC_2515.JPG


ランキング暫定順位30%


DSC_2513.JPG


そこまで凄い順位ではないけど、案外これでも頑張った方。


私にしては。

戦闘メンバー ↓
DSC_2516.JPG




nice!(14)  コメント(0) 

かなり知る人ぞ知る、ルリィ [ゲーム]

にゃんこ大戦争の味方、超激レアキャラ


竜宮の人魚姫ルリィ。↓

DSC_2516.JPG

このキャラはかなり個性的な性能を持っている。


見た目に反して打たれ強い殴り合いキャラの上、単体攻撃の代わりに高ステータス

DSC_2518.JPG


このキャラの真骨頂は、本能を解放することで、赤い敵に加え、古代種に対して打たれ強い(被ダメージを4分の1に抑える)と、自身の攻撃で100%の確率で相手の攻撃力を下げる、という効果を持つ。

その上、別の本能解放により古代の呪いを無効化できるため、古代種に対して殴りあいに非常に有効。


単体攻撃しかできないが、その分攻撃力は高く、DPS(簡単に言うと1秒当たりのダメージ期待値)はレベル30でも一万を超える。

赤い敵よりもむしろ古代種に対して使える希少なキャラ。


にゃんこ大戦争をそれなりにしている方でも知らないキャラ、ということもあるので紹介しました。


古代種に対してはかなり有力なキャラ
nice!(19)  コメント(0) 

最近のにゃんこ大戦争、進みくわい [ゲーム]

にゃんこ大戦争。数日前に宇宙編第3章をクリアして且つお宝も全てコンプリートした。


宇宙編はいずれも出撃制限が厄介。特にEXキャラのみ、の出撃制限が辛い!


あとやたらラスボスが弱い。


宇宙編を全てクリアしたことでクリア報酬のプラチナチケットをもらい、プラチナガチャ。


白ガルディアンでした。遅いよ!当たりなのは当たりなんだが。もう真レジェンドに入っているし。


あとはにゃんこガチャがパワーアップした。大きな違いは基本キャラ一体をNPにするとき1NPだったのが、2NPになったこと。案外大きい。


そして、今日ケリ姫コラボガチャで「チビガウ」を入手。よってコラボガチャは撤退。


低レアキャラなんで出やすいとは言え、まさか1回引いただけで出るとは!


運がいい。
nice!(17)  コメント(0) 

ウェディングクロノス [ゲーム]

にゃんこ大戦争、今回は超激レアの味方キャラで、わりと陰が薄いけど、使える!!というキャラを紹介します。



もちろん私が使ってみて思った感想だし、私が持っていないキャラはわからないですからご了承を。


ウェディングクロノス

DSC_2515.JPG

時空神クロノス、の派生キャラ、なんだがウェディングクロノスは派生元の時空神クロノスと一緒に所持していると真価を発揮すると思う。

時空神クロノスは1秒×3回の停止妨害+広範囲ダメージ


ウェディングクロノスは1、5秒×3回の、鈍足、呪い、攻撃力低下をそれぞれ各50%で妨害付与+広範囲ダメージ。


細かい説明はしないがこのゲームでは上書きの仕様上、同じ効果の妨害役の併用は非効率なことが多い


なので例えば、ネコ漂流記、ネコアイスクリスタル、などの停止妨害キャラと併用するならウェディングクロノス。


白ミタマなど、鈍足妨害キャラと併用するなら時空神クロノスを使うといい。


ちなみにWクロノス(時空神クロノスとウェディングクロノスを同時に使う)のも効果抜群。


例えば極ゲリラ経験値にゃ!などでは、Wクロノス非常に有効。
まあそこまでするほど難しいステージかはさても。


私はけっこう早い段階でWクロノス手に入れたから、まあ便利!

確か未来編の途中くらいだったかな。入手したの。
nice!(14)  コメント(0) 

いつの間にか体重減少 [日記]

最近気づいたこと。


腹8分を心がけて、ごはん[どんぶり]の量を一杯、多くて1杯半にしたらここ1ヶ月で1kgから1、5kg、体重が減った。


やはり米やら炭水化物は、体重増加の原因になるんだなぁ。実感。


ただし私は元々多少重いからもう4kgくらい減らしたい。無理かなぁ
nice!(12)  コメント(0) 

JグランドEX [書籍]

JグランドEXという、ミリタリー雑誌が約5ヶ月ぶりに出るようだ。





_20230708_095807.JPG



久しぶり。


もう休刊になるのかな?と思っていたから、嬉しいし、興味ある特集なんで楽しみ。


是非買います!
nice!(19)  コメント(0) 

最近当たった超激レアキャラ [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


このあいだ、超激レアのももたろうが当たりました。


昨日は11連ガチャでギャルモンガチャを2回引いた。


確定キャンペーン中だから2体は必ず超激レアが出ますが、3体入手した。


ルリィ↓
_20230707_105729.JPG






レイカ↓
_20230707_105818.JPG




カンナ↓
_20230707_105843.JPG



わりと狙っていたキャラが出たから嬉しい!


課金したのはわりと久しぶり。

nice!(12)  コメント(0)