SSブログ
ゲーム  マイソロ2 ブログトップ

マニア闘神バルバトス孤独戦闘勝利 [ゲーム  マイソロ2]

マイソロ2の闘技場のマニア闘神バルバ。

クラトスで一騎討ちし、見事勝利!


暇人だ…。俺

クラトスVSバルバトス〈マニア〉

3529886
35298823529887




★防御力はもちろん最低3000ほしい。ユニーク装備で固めよう。

★バルバトスは堅いんで武器もある程度の性能が必要。が、クリティカル率や敏捷増加スキルがあればそこそこ良性能のレア装備でも勝てた。


基本戦術はバルバの周りをうろうろして、奴の隙をつくり斬る。

3529883

ヒールストリームでの回復は、バルバの奴が三連殺かワールドデストロイヤー出した隙に、回避して使う。


気をつけるのはそのくらい。


ほとんどどれだけいい装備を持ってるかで勝負が決まる。テクニックと言うほどのものはない。


はっきり言うと難易度は高いと思う。

3529885

21分ほど闘って勝利!








nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2  マニア(ゼロス+クラトス)孤独戦闘勝利 [ゲーム  マイソロ2]

闘技場のマニア「BEAT THE ANGEL」(ゼロス・クラトス)

をLV241の戦士で単身挑む。防御ははっきりいって3300~3500位ないと話にならないと思います。

難易度はかなり高いと思う。これだけあればダオスなど楽勝だと思う。


ちなみに自分は、戦士攻撃1670  防御3520くらいで挑みました。ユニーク装備フルで。


マニアでは、ヒールウィンドとファーストエイド1回ずつ確認。もたもたしてないでボッコにしちゃいましょう。


7分の戦闘で勝利しました。


nice!(0)  コメント(0) 

やはりダオスは弱い… [ゲーム  マイソロ2]

マイソロ2  裏ボスのくせにやはり弱いダオス。

3181024


仰け反りにくい以外大して能力も高くない。奴のタイダルウェイブもろくらっても生きてるし。

この写真の3秒後とどめ刺した。
nice!(0)  コメント(0) 

クラトスVSバルバトス [ゲーム  マイソロ2]

マイソロ2の闘技場の闘神バルバトスと、クラトスの一騎討ちをやってみた。


まずは難易度ハードモードで。


闘う前の準備として、ポイズンチェックは必須。後は普通に攻撃力と防御力を上げて挑む。



クラトスのLVは245。なんでハードモードでなら装備さえきっちりすれば勝てた。

ただ聞いて思うほど、楽ではない。防御力が2600くらいないと厳しいと思う。

防御が2600あればダオスですら、勝てる。バルバとのタイマン勝負はそれだけきつい。


バルバトスなんで当然アイテムは使えない。使えばどうなるかは言うまでもない。よって回復アイテムも

使えない。回復術に頼るしかない。


とりあえずクラトスはヒールストリームで高速回復が可能なんで、

まずこの関門はクリア。

毒対策はボイズンチェック。仰け反り耐性+1もあれば楽。

片手剣で武器性能83%増加のデスピアッサーを持たせた。バルバは異常に硬いんで攻撃力もこのくらいは必要。


このくらいのまあまあな装備なら力押しでも勝てる。

唯一注意なのは、ワールドデストロイヤーだが、背後に逃げ込めば無傷でしのげる。


マニアで挑んだら負けた。かなりマニアでタイマンで勝つのは難しい。



nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2 VSダオス [ゲーム  マイソロ2]

世界樹の洞  最深部のボス、ダオス(アンノウン)とバトル。撃破できた。


一応、マイソロ2最強の敵という位置づけだと思う。 


攻略   ダオスが詠唱を始めたら、チャンス。大剣の多段技で潰してしまおう。たいてい詠唱を潰せる。

      
ダオスのHPが減ってからの攻撃は熾烈なので回復は早めに。


攻撃は基本的に風属性の術でダメージを与えるのがいいと思う。フィアフルストームやサイクロンがいいと思う。


主観的な表現で申し訳ないがダオスは強いか否か?


あまり強くない。だいたい闘技場のマニアバルバトスが倒せれば勝てると思う。


装備もそこまで充実してはいなくてもそこそこで勝てる。

奴の範囲魔法に全員巻き込まれるという事態だけ注意。
nice!(0)  コメント(0) 

マニア  バルバトス再び [ゲーム  マイソロ2]

この前苦戦した闘神バルバトス(難易度マニア)

3133109

3133110

術攻撃1067のリアラの術1回で、奴に10000以上通るようになった。

世界樹の洞で入手した、良い杖と防具で、術攻補正がついたものを装備すると、


Lv200でこのくらいはいきます。まあ味方全員LV250にすればアンノウンでも勝てなくはないかも…


勝てるかは、装備次第だな。

こないだよりも遥かに楽勝(^^♪。やはり装備って大事。


nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2  世界樹の洞へ [ゲーム  マイソロ2]

マイソロ2の誇る超難関ダンジョン「世界樹の洞」へ入って装備品集め。

(ちなみにPSPの電源を入れたのは1週間ぶりくらい…)


たしかここは、攻略サイトの情報では、


敵の基本レベル+180   となるアンノウンな強さになるらしい。


いまの最強メンバーは  LV199の大剣士ディセンダー
               LV200クラトス
               LV190ティア
               LV170リアラ
です

敵への主なダメージ源はリアラの術とディセンダーの大剣攻撃です。

クラトスは敵への足止めと回復、

ティアは攻撃術は封印し回復と補助に徹します。

クラトスとティアはあまりダメージには期待しないほうがいいです。

敵がバカみたいに、打たれ強いんで1回の戦いの

TP消費がかなり激しい。

そこでここの戦いでは、料理と秘奥義がようやく真価を発揮します。




nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2  ハード闘技場挑む [ゲーム  マイソロ2]

戦士のLVは130くらい、ハードモードで闘技場に挑む。

毎度毎度のクラトス、仲間としても闘技場のよきライバルとしても、気にいってる。


かなり強い!まず 通常5連+魔人剣+空破衝…の連携をくらって早速死亡。奥義を待つまでもない。


他の連携でも同様に秘技の時点で死亡。HPは満タンなのに…

つまり一回ももろに攻撃をくらってはダメ。


ノーマルでした時も書いたが、やっかいなことにクラトスは通常攻撃の出が速く、範囲がすごく広い。

ななめ後ろの位置でもくらう。自分の腕では回避はムズイ。

よってのけぞり1回無効で通常を1回だけはあえてくらい、奴のななめ後ろにすり抜けるように

走り抜けつつガード。

好都合な事に奴はこうげきを中断してくれるんで、その隙に連牙爆砕迅をあてて、

オーバーリミッツ稼ぎ秘奥義。

これは相手が誰でも同じかな?


術はあまり脅威じゃない(威力低い)んで無視。くらってもあまりたいしたことない。


構わずアイテム使って回復。

やつにシャイニングバインドを使わせないのはもちろんです。(OVLしても使わないこともある。)
  
ちなみにヒールストリームを警戒してたが、

難易度ハードでは使わないようだ。





nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2  やっとクリア [ゲーム  マイソロ2]

今日はマイソロ2をクリアした。ラスボスを倒した。とても楽しい!

ストーリーもまあまあそれなりに楽しめた。


ただ、俺がマイソロ2に求めていたのはレア装備収集と、シンフォニア、アビス、イノセンスキャラだが…。

見事にはまってしまい93時間かけてようやくクリアできた。普通そんなにかからないと思う。


マイソロ2はマイソロ1と比べて大幅に進化したといえる。

全ての歴代TOキャラが、装備品を装備をできるようになった事。

そして操作できる歴代キャラが大幅に増えたこと。

やり込み要素(闘技場や隠しボスなんか)もパワーアップ。主にこの3点。

ってかたい表現ぬきで自分の主観をいえば、なんか強いキャラと、そうでないキャラに分かれた。

★強い組クラトス、ゼロス、コレット、ティア、ルカ、カノンノ、ハロルド

★普通 ジーニアス、プレセア、ジェイド、アニス、イリア、カイル

★…弱い? リフィル、ロイド、ルーク

★まったく使ってないので不明、 ガイ、その他大勢

今はクリアしてLVあげ&装備品集め(←まだやんの!)

まだまだ遊びつくします!
nice!(0)  コメント(0) 

マイソロ2 闘技場 [ゲーム  マイソロ2]

マイソロ2はプレイ時間80時間ほど。

なのにまだラスボスまでいってない(@_@;)つまりまだクリアしてない


レア装備を集めるのに夢中になりすぎた(そして今も)のが原因。コレクション癖があだになったか…


今は戦士で、闘技場でシンフォニア勢と対決中

★対ロイド戦  十分に間合いを取って「連牙爆砕迅」使えば、面白いようにきまる。これを連発して適当に秘奥義使うだけで勝てる。できればガード強化のスキル有りの盾ほしい

★対クラトス戦  クラトスの術では「グレイブ」が回避しづらうえ詠唱も速いので注意。更に通常攻撃の、出が速く、しかも範囲広いんでフリーランで回避がしづらい。  逆にジャッジメントは隙だらけなんで狙い目。

★対ゼロス戦  盾とアクセサリで防御属性強化 風と光を強化すればいいと思う。どういうわけかクラトスより防御が低い。こいつの場合Hit数少ないからよけるより、攻撃をガードして反撃する方がいいと思う。回避不能なサンダーブレードと秘奥義ディバイン・ジャッジメントに注意



nice!(0)  コメント(0) 
ゲーム  マイソロ2 ブログトップ