SSブログ

推しの子、映画を見に行った [日記]

この間日曜日に彼女と「推しの子」の映画を見に行きました。



クズの本懐、などで有名な横槍メンゴ先生の漫画が原作のアニメ映画。


DSC_2287.JPG


1日に3回しか上映してない。人気がないのかと思いきや、座席は満員。


もっと上映しなよ!


内容は素晴らしくて、良かった。


4月から地上波でもアニメをするが、その第0話。みたいな感じなんかな。

ある意味悲しい結末なんかな、まあ第0話だから
nice!(20)  コメント(0) 

虹マタタビの種。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、

虹マタタビの種、という進化アイテムがある。かなり貴重なアイテム。


基本的に前に書いた真レジェンドブンブンがボスの、真レジェンドストーリー第1ステージをクリア後に、土日にのみ、出現する奇跡の虹マタタビステージのEXステージで入手できる。


難易度的には妥当なところで、真レジェンドブンブンを倒してレベル上限解放しないと、このEXステージをクリアは難しい


自分は今のところ虹マタタビの種、を5つ入手して、

優先順位として、

Gメガロディーテ、シン・パワーチャッソ、Gデスハーデス、大賢女リリンπの順で進化させました。

DSC_2295.JPG

なぜ、GメガロディーテやGデスハーデスのような、進化による能力上昇幅が少ないやつらを優先しているかというと、「ずばり、使用頻度がとても高いから」です。


いかに能力が大幅に向上するキャラクターでもほとんど普段使わない奴らを進化させてもしょうがないから。

DSC_2293.JPG

ちなみに、デスハーデス、私は未来編第2章攻略中のごく初期に入手したが、当時はあまり使いにくいなぁと感じていました。



いまでは高体力、低コストの上、毒撃とワープという対策必須の攻撃が無効な非常に使えるキャラだと感じています。



逆に大賢女リリンπは、進化による能力向上が大きいキャラクター。
DSC_2296.JPG

大賢女リリンは、天使と悪魔にめっぽう強い特性をもち、必ずシールドブレイクを行うキャラ。

第3形態になれば以前の1、5倍に体力がアップし、攻撃時に必ず烈波を放つように。


特性、能力の組合せが相性がよく烈波にもシールドブレイクが乗るため、かなり使えるキャラ。


特に悪魔ステージでは相当な活躍を見せます。
nice!(12)  コメント(0) 

真レジェンドブンブン撃破 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、

真・レジェンドストーリーの最初の関門、「古代の呪い」をクリアしました。



何度も挑んで。


真レジェンドブンブンを倒した。
このメンバーで。

はっきり言って真レジェンドブンブンかなり相当強い。


DSC_2274 (1).JPG


これでレベル上限が解放されて、レベル41以上にできるように!

ものすごく嬉しい!


って書いてますが20回以上負けてますから、こいつに


DSC_2276.JPG


DSC_2275.JPG


クリアメンバー
DSC_2274.JPG
nice!(16)  コメント(0) 

かわいいチロたんの写真

かわいいチロたんの写真です♪

もしもいる人がいたら、自由に持って行ってください。

DSC_2250.JPG



DSC_2254.JPG


DSC_2257.JPG



ホーランドロップイヤーのうさぎさん。ちなみにオスの熊本県生まれ、
nice!(14)  コメント(2) 

アホガールを9話目まで見る [いいもの見つけた]

今日は休みなんだが、気分がいまいち。


んでアホガールを見た。YouTubeで3月31日まで公開。


DSC_2268.JPG


全体的に絵がかわいい!


気分はいまいちだったが、少し良くなった。


にしても、疲れているのかな、いま




nice!(9)  コメント(0) 

2F勤務に

今週は土曜日も仕事があったから今日のみ休み。


ちなみに私は4月1日から、クリーニング工場の3F勤務だったのが2F勤務になります。



少し環境は変わるし、仕事内容はかなり変わりますが、頑張っていきます。何事も経験だからね。



案外気づかないと言うか、けっこう3Fのみんな私の仕事を評価してくれていたようで。



いろいろ話を聞きます。
nice!(14)  コメント(0) 

レジェンドストーリー、クリア。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、

レジェンドストーリー、全てクリアしました。長かった‥。



特に印象に残ったステージ。



アンダーワールド 赤黒白のぶんぶん先生
単純にパワーが強い、レベル35でも楽ではない。妨害が必須。
序盤戦だがかなり難所


政府の犬 短射程超高火力+敵の数、 壁が崩れたら一瞬で終わり。
打たれ強い?無意味。


ダイヤルアップ回廊 イカ天対策が必要なんだが、ゾンビゴリラが凄くうざい。


の3つ。


案外中盤がきつい、レジェンドストーリー。


これらを乗り越えてしまえば、案外後半は楽に思う。


私のようなテクニックの無い者でも、多少の攻略サイトの情報があればなんとかなる。



次は、真・レジェンドストーリー。

nice!(19)  コメント(0) 

アホガール [いいもの見つけた]

今、3月31日までYouTubeで、アホガール、という面白いアニメを公開しています。


アホガール公式アニメ


YouTubeで[アホガール]、って検索すると引っ掛かります。


かなり面白く、女の子のキャラもかわいい♪


ぜひみんな見てね!
nice!(8)  コメント(0) 

ごときす、三玖ちゃんグッドED [五等分の花嫁ゲーム]

PS4でこのゲームをやりました。

映画五等分の花嫁ー君と過ごした五つの思い出。

絵も素晴らしく綺麗でかわいい。

DSC_2237.JPG


ボリュームはないけど、特に映画版の補完としてファンにはお薦め。
私はまだ三玖ちゃんルートのみだが、簡単にグッドEDを見れました♪


_20230308_172932.JPG


純粋な恋愛ゲームというか、映画の補完+ギャラリーが魅力。

nice!(15)  コメント(0) 

オワーリ大陸に到達。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、


レジェンドストーリーも最終盤。



オワーリ大陸にまで到達。

DSC_2233.JPG

ちなみに最終マップの2つ前。


_20230217_172959.JPG


まだ終わってないけど、長い道のりだった、感慨!








nice!(8)  コメント(0) 

エリア22、制覇 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、


レジェンドストーリーも終盤。



_20230217_172959.JPG

今はエリア22を制覇した。次は超越サバンナ、です。


エリア22は今までとの最大の違いは、スターエイリアンが出現すること。


スターエイリアンはステータス値に16倍の特殊補正がかかっており、宇宙編のお宝を集めて弱体化させないと手も足もでない。


私は宇宙編第1章のお宝は全て、宇宙編第2章は5つのうちの4つまでクリスタルを集めている。


DSC_2228.JPG

ついでに第2章の異星の果実。
DSC_2230.JPG




多分だがエリア22が異様に簡単だったところから、宇宙編第2章のクリスタルを集めていればなんとかなりそう、多分。
nice!(17)  コメント(0)