SSブログ

まどマギ最終話・私の最高の友達 [いいもの見つけた]

結局一気に最終話に到達した、今日。


暁美ほむら、がある意味主人公で、キーキャラクターがまどか、なんでは、と感じた最終話。


私の最高の友達、悪くない終わりだと思った。


魔女というシステムを消滅、その直後魔法少女になったまどかも消滅。
法則改ざんを行った世界でほむらはまどかとの記憶、を抱いて生きている。まどかの優しさを抱いて生きている。



余談にはなりますが、時間操作のほむらの能力強すぎますね。



その結果度重なる時間操作によりまどかに強大な魔力が蓄積、法則改ざんを実現する。



ほむらがあきらめていたら実現しなかった。


そういう意味では戦ってきたのは、ほむらちゃん。


彼女が守ろうとした中心はまどか。そんなわけでほむらは主人公なんではないかと。



少しは救われたかな、俺自身。見て良かったアニメだと心から言えます!


ただ観ているとき、辛かった‥


それから、そらさん、コメントありがとうございます!


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

そら

最終話まで一気に!
こちらこそ大好きなアニメのお話しをさせて頂けて嬉しかったです。
また色々教えてください!
ありがとうございます。
by そら (2022-04-20 21:50) 

yosuke-o

そらさん、ありがとうございます。


私はけっこう時事ネタやら航空ミリタリーや、ポケモンなんかの記事も書きます。

良かったらまた来て下さいね
by yosuke-o (2022-04-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。