SSブログ

私が今年出会ったアニメ、ゲーム [いいもの見つけた]

私が今年出会った、アニメ、ゲーム、漫画をベスト4を発表。


4位   賢者が仲間になった。(少年マガジン系)
     出会いは普通に1~3巻(完結)の単行本を買って。絵がかわいくなんだか好きです
のんびりお友達コメディ。ファンタジーではないから注意。



3位   魔法少女まどかマギカ(アニメ)
     通称まどマギ。有名で名前を知っていたから見た、アニメで。今さらと言えば今さら。 
こんなダークファンタジーとは思っていなかったからびっくり。最終話、ハッピーエンド、ではないと思いますが、素晴らしいって思います。


2位   にゃんこ大戦争(ゲーム)

6月に、普通に広告がきっかけで始めた。「大人気の秘密はプレイすればわかるにゃ!」の広告。



1位   五等分の花嫁(アニメ、映画)
明確に認識したのは今年の2月に彼女が送ってきた中野三玖ちゃんの画像。もともとは名前は知っている、程度だったが。三玖ちゃんがかわいかったからDVD借りて、アニメ1話から、締めとなる映画まで全て見ました。映画は映画館で。


映画、こんなに当たるとは!


ちなみに∫∫の劇中歌、「はつこい」も好きです。By中野家の五つ子。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。