SSブログ

メメントモリ、にゃんこ大戦争 [ゲーム]

メメントモリ、少しずつ進んでいます。



画像(キャラの)綺麗さ、音楽の良さともにかなりのもの。


少なくとも私は好み。世界観も好き。

お気に入りキャラその1
ナターシャ (CV小倉唯) 高攻撃力なキャラ。希少な天属性。かわいい。

Screenshot_20240102-084721.png








お気に入りキャラその2
オリヴィエ(CV伊藤美来)
補助効果が優秀なキャラ。耐久力もやや高め

Screenshot_20240102-084739.png

かわいい、強い!




あとはフローレンス、マーリン、強い。

Screenshot_20240102-173239.png

Screenshot_20240102-173308.png


実は私はリセマラをしていません。
やり方が分からなかった‥

後々攻略サイトを見たら、けっこう強いキャラがガチャで手に入ったようで。




にゃんこ大戦争でなんと伝説レアの「暁のイザナギ」を入手。超極ネコ祭ガチャで突然出現。♪

DSC_2816.JPG

性能にくせはあるがけっこう強い。

DSC_2817.JPG



しばらくは、この2つのゲームをしていきます。





nice!(22)  コメント(4) 

2024年1月1日ガチャ結果。 [ゲーム]

12月30日に、メメントモリを始めたのは言及しましたが。

メメントモリのプレイヤーキャラは、声優が豪華。


水瀬いのりさんや花澤香菜さん、伊藤美来さんなど今をときめく声優さんたちがCV(キャラクターボイス)をしている。


ちなみにメメントモリ、は虐げられし魔女(といわれる女性)たちの戦いの物語なんで登場するプレイヤーキャラは女性。


ちなみに伊藤美来さんのキャラ。31日にガチャで入手。

オリヴィエ
Screenshot_20240101-003635.png






ちなみに、にゃんこ大戦争の超極ネコ祭ガチャ。

サンダージャック、テツカッチン、ダークガルディアン+1、が手に入った。


なかなかトリッキーな顔ぶれ?

やや外れかな、


いずれも第3形態がまだないから、期待!



しばらくは、にゃんこ大戦争とメメントモリの同時並行で行くかな。


ゲームは。




ちなみに今、

除夜の鐘が鳴っています(笑)

nice!(19)  コメント(2) 

メメントモリ、開始 [ゲーム]

メメントモリというゲームを初めました。


にゃんこ大戦争と並行してやって行きます。

にゃんこ大戦争をやっているとよく広告が入る。

このキャラクター、かわいい。
ナターシャ。
Screenshot_20231230-233347.png

花葬



nice!(19)  コメント(0) 

運が良かった思い出 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、ガチャとはなかなか当たらないものである。

ただ、びっくりなくらい運が良いこともたまにはあった。


私が個人的に欲しかったネコ王女である。進化してネコ女王。



DSC_2533.JPG

まずガチャで当たりの超激レアキャラが出る確率は5%。

そして超激レアのラインナップから私の狙いのネコ王女が出るとは限らなかった。

にもかかわらず11連ガチャ一回で、狙いのネコ王女が出た。

にゃんこ大戦争をある程度やった人ならわかるが、かなり運が良い。



ネコ女王、期待に違わす、今では闇キャッツアイを投入してレベル55まで上げた、主力キャラの一人である。


超射程+3属性妨害+超超射程小波動のおかげで、対象属性の、赤、天使、ゾンビの出るステージでは、編成に入れて間違いはない。

DSC_2532.JPG

射程負けする敵は非常に少ないから生存率も高い。

ノックバック回数、体力値もそこそこなんでモグリのゾンビにも簡単にはやられず返り討ち。


ただ、女王祭ガチャでしか入手できないから、きっと持っている人少ないだろうな~。
nice!(10)  コメント(0) 

ビッグペンZ強襲、完全クリア。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争

超生命体強襲ステージの1つ、ビッグペンZ強襲を初めてクリアできました。

Zというのは、ゾンビ、って意味です。

DSC_2753.JPG

超生命体強襲ステージはかなり難易度が高く、おそらくレベル50か、それに近いレベルがないと全クリアできない。

DSC_2749.JPG

超生命体強襲ステージはレベル1~レベルMAX(つまり20)の20ステージある。

レベルMAXは難しかったが、

風雲にゃんこ塔50階よりはだいぶ楽に思った。


こないだ風雲にゃんこ塔、今回は初の超生命体強襲全クリア!
DSC_2752.JPG


なかなか大変でした、、


一応にゃんこ大戦争上級者と言っていいのかな?


nice!(12)  コメント(0) 

風雲にゃんこ塔、全クリア! [ゲーム]

にゃんこ大戦争


かなーり頑張って、風雲にゃんこ塔の最上階、50階をクリア。

DSC_2730.JPG

特に50階は、異常に難しい。達人ウリルがボスででるが、鬼の強さ!

本当に強い

DSC_2737.JPG

倒すと仲間になる。

DSC_2732.JPG


DSC_2728.JPG


↓このメンバーでクリア。主なキャラのレベルは50。


DSC_2735.JPG


ダークイズと、ネゴルゴ31がフルに活躍。

ダークイズは達人ウリルの放つ烈波が無効、かつ無属性超ダメージ。


ネゴルゴ31、クリスタルネコビルダーはふっとばし+鈍足妨害。もちろんにゃんコンボも。



今回の風雲にゃんこ塔攻略で20個以上あったネコボンのアイテムが無くなった!




あと、余談なんだけど風雲にゃんこ塔50階を、クリアしたけど、真レジェンドストーリーはまだ中盤なんだよね。

多分だが50階をクリアする方が難しいんじゃ?


まあそれはさても、50階、2度とやりたくない。


もう挑まないだろう。もらうものもらったし。
nice!(18)  コメント(0) 

ネコ女王にも闇キャッツアイを [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


ネコ女王、ギガガガ強襲のレベル11ステージ以上でかなり活躍できる。


やはり強い、ネコ女王!


だから闇キャッツアイを使ってレベル53まで上げてみた。

DSC_2724.JPG



あまり有名なキャラではないが、間違いなく強キャラ。


有名ではないのは、実装が遅かったのと手に入れるガチャが、女王祭ガチャ限定だからだろう。

みんな持っていない。

私はわざわざ狙いに行きましたけど。

女王祭ガチャは一年で2、3回しか出現しない。



強い理由は①射程551
②レベル6小波動を必ず放つ
③赤、天使、ゾンビの攻撃力を6秒半減
④ゾンビキラー
⑤古代の呪い無効

だ。

①射程がとても長く551ある。攻撃力も高い
教授、イカ天、カルピンチョ、トロリンチョ、クマンケンと言った強敵にもとても有効。


②③、遭遇頻度の高い、赤、天使、ゾンビの攻撃力を6秒間下げる妨害。攻撃時に追加発生するレベル6小波動にも妨害効果は乗り、非常に広い範囲にダメージ+妨害。

レベル6小波動は、全味方キャラ中最も射程が長い

④ゾンビキラー ゾンビを復活させず葬ることができる。
⑤古代の呪い無効 敵に古代種がいても問題なく妨害効果を発揮できる。


第2形態でこの強さ。今後、第3形態や本能にも期待。
nice!(21)  コメント(0) 

貴重な闇キャッツアイ [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


私はいまのところ、闇キャッツアイ(レベルを51以上にするのに必要)は、前回紹介したように、

アルティメットウィンディα、ルリィ、白キャスに投入した。


ここ数日新たに、ダークガルディアン、白ガルディアン、そしてアイウォルツにも使いました。



ダークガルディアン
DSC_2721.JPG



白ガルディアン
DSC_2719.JPG



無名のアイウォルツCC
DSC_2718.JPG


かなり我が道を往くチョイスですが。

でも自分の好きな推しキャラに、貴重な闇キャッツアイを使ってパワーアップするのは大切だと思います。


今挙げたのは、私のお気に入り且つ使用頻度の高いキャラです。
nice!(20)  コメント(0) 

白キャスはなぜ強いか [ゲーム]

にゃんこ大戦争の強キャラを紹介します。


もちろん私の手持ちしか分からないが。



白キャス(祝祭の聖女キャスリィ)
超ネコ祭ガチャ限定キャラ。


みんな知っての通り派生キャラのダークキャスリィが、あまりに強いので比べて侮られがちですが。
あと、私はダークキャスリィ(黒キャス)は持っていない。

白キャスすごく強いし、白キャス<ダークキャスリィ(黒キャス)、ではない。


白キャスは「白い敵以外の全ての敵を50%の確率でふっとばし、必ずレベル2烈波を放つ」



DSC_2132.JPG


この説明だけでもなかなかなスペックのキャラと分かるが、白キャス、攻撃頻度が高いのです。


ふっとばし+レベル2烈波のシナジーも素晴らしくほとんどの敵をふっとばした上、烈波でさらに遠くにふっとばし、再び前進してくる敵をも弾いてふっとばします。その隙に味方キャラが間合いを詰めることができます。

先に言ったように攻撃頻度が高いのもありふっとばし妨害の確率は高い。


白キャスを軸にした攻略方で、敵をふっとばし敵城の後ろまで押し込んで敵城を破壊する戦術があり、強い


ダークキャスリィとどちらが強いか置いておいて、最強のふっとばし妨害キャラであるのは間違い無し。


ダークキャスリィは呪い妨害だからそもそもかなり性質が違う。

後確実に白キャスの方が、ダークキャスリィより優れた点、可愛いことです。私はそう思います。

DSC_2133.JPG



姿勢もピンとして美しい(というか精悍)。



写真はないがダークキャスリィは暗い。と思う。
nice!(16)  コメント(0) 

闇キャッツアイ [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


通常のキャッツアイではレベル50までしかレベルの上限解放できないが、


闇キャッツアイは今の時点で味方キャラレベル60まで、レベルを上げられる。


但し、レベル56からはレベルを1上げるのに、2つキャッツアイが必要。


闇キャッツアイは非常に貴重なんで

今のところ、祝祭の聖女キャスリィ、ルリィ、ウィンディ。にしか使ってない。




祝祭の聖女キャスリィレベル55
DSC_2711.JPG






ルリィレベル55
DSC_2710.JPG






アルティメットウィンディαレベル59+1
DSC_2712.JPG





です。この3体だけ、今のところ。


アルティメットウィンディαは第4形態への進化条件が、合計レベル60なので使ったわけだが。



あとの2体は、使用頻度の高いお気に入りだったから使った。


レベル56以降は2つキャッツアイがいるから、見送った。

nice!(17)  コメント(0) 

アルティメットウィンディα [ゲーム]

にゃんこ大戦争。

疾風神のウィンディαを第4形態に進化させました。


アルティメットウィンディα
DSC_2703.JPG

浮いてる敵に極ダメージ。

闇キャッツアイを13個使いました。+値があるから。

DSC_2704.JPG


にしてもこれからは下手にレアガチャに課金するより、ユーザーランク時の闇キャッツアイに投資した方がコスパがいい可能性があるな。


ちなみに無料で11周年でもらったプラチナチケットで


黒フォノウが当たる。
強いらしいが、、

DSC_2705.JPG










nice!(17)  コメント(0) 

第4形態!? [ゲーム]

にゃんこ大戦争、アップデートでVer13。


なんと一部のキャラに、第4形態が搭載された。


織田信長、風神のウィンディ、あと、てきとーなドラゴン(持ってないし忘れた)に第4形態が。

DSC_2697.JPG

特に風神のウィンディは凄い!

能力値がかなり上昇する上、浮いてる敵に超ダメージ特性が、極ダメージ特性に強化されるのが目玉。


極ダメージ特性は基本的には伝説レアのキャラにしか許されないような能力。

凄い!


その代わり条件は厳しい。第3形態まで進化させた合計レベル60のキャラに進化素材を使用して進化。


つまり上級者向け。


必然的に闇キャッツアイをたくさん使う。

DSC_2696.JPG



ウィンディの進化素材、なんと金マタタビが、必要。


超貴重なマタタビだが、かなり前に魔界編クリア報酬にもらった。


どうするかな~ウィンディ進化させてみようかな~?

進化素材は揃っているし。

もともとわりと好きなキャラではあるが。


nice!(11)  コメント(0) 

倒れてないか見る仕事、クリア [ゲーム]

にゃんこ大戦争、

_20231109_223523.JPG

倒れてないか見る仕事、クリアした。
DSC_2691.JPG


難ステージらしいが、手持ちが相性良かったのか。
クリアメンバー。今回はネコボンもなし。


基本的に私はキャラ過剰気味かも。真レジェンドの中盤程度にしてはキャラが充実しすぎか。

DSC_2692.JPG


敵はメタルわんこ多数に古代フグ(確か2体)が出現。


ここは何が恐ろしいかというとメタルわんこが多数押し寄せるというところ。


ドラクエとかやった方ならメタルスライムが序盤にいっぱい出て総攻撃をしてくるのを想像してください。


nice!(18)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争、対古代種 [ゲーム]

にゃんこ大戦争は、真レジェンドストーリーを攻略中。


真レジェンドで鍵になる敵の1つ、古代種属性。


古代種は全ての敵が、「古代の呪い」を攻撃に付加してきます。つまり、古代の呪い無効の能力がないと、味方キャラの、打たれ強いやら、超ダメージ能力が封印されてしまうのです。


よって古代種に対応する特殊能力効果を有効に持つ味方キャラはかなり限られてくる。


私の手持ちでは、未来ネコ、祝祭の聖女キャスリィ、ルリィ、キャットマンライジング、あたりが古代種に対応した特殊効果を持ち、且つ古代の呪いを無効にします。

未来ネコ
ど◯えもんではない。(笑)
DSC_2681.JPG

ノックバック1で古代種とメタルに超打たれ強い能力。


祝祭の聖女キャスリィ(白キャス)
見た目が私は好き。かわいい。
DSC_2133.JPG

DSC_2132.JPG

白キャスは、無属性以外の全ての敵を50%の確率でふっとばし、レベル2烈波を放つ。


ルリィ
殴りあいに強いキャラ。古我王などに非常に有効。
DSC_2683.JPG

赤い敵と古代種に打たれ強い+攻撃で相手の攻撃力を下げる。
古代サイクロンに対しても、軽いサポートで撃破可能に


キャットマンライジング
最近手に入れた。
DSC_2682.JPG

古代種とエイリアンに超ダメージ(3倍のダメージ)を与える。

な感じ。


皆さんも是非、にゃんこ大戦争をしてみて下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争、初音ミクコラボ [ゲーム]

にゃんこ大戦争、初音ミクコラボイベント。


かなりテンションを上げて頑張りました。かわいいから。


ステージは、最難関ステージの王冠3までクリア。


DSC_2670.JPG


「強襲!電子の歌姫。」難しかったけど完全に攻略しました。



ガチャの収穫も大きかった。

DSC_2649.JPG

DSC_2659.JPG


巡音ルカ、東京ミクが当たる。超激レアキャラ。



初音ミクコラボとは、関係無いが、こないだの極ネコ祭で、キャットマン当たる。
DSC_2671.JPG

超激レアキャラ。


ガチャ運は最近いい。



nice!(17)  コメント(0) 

初音ミクマジカルミライ2020東京 [ゲーム]

にゃんこ大戦争。




今朝、半端にネコ缶があったから1回レアガチャ。

初音ミクコラボガチャ。


初音ミクマジカルミライ2020東京が当たりました。

超激レアキャラ。


DSC_2659.JPG


運がいい。


超激レアのガチャ排出率は5%。

大体20回引いたら1回くらい、

たまに運良く超激レアキャラがあたる。


強いかどうかはまだ使ってないからなんとも。


ただ、ここ最近ガチャ運がいい。課金は2400円だけしたが。

初音ミクコラボガチャで

前に当たった巡音ルカ↓
(めぐりねルカ)

DSC_2647.JPG


一応言っておくと、レアガチャ、当たらないときはとことん当たらない。



nice!(19)  コメント(0) 

にゃんこ大戦争、巡音ルカ当たる [ゲーム]

にゃんこ大戦争で、初音ミクコラボガチャ開催。


レアチケットを5枚持っていたので5回レアガチャを引いた。



収穫無しかなと思っていたが、最後に超激レアの巡音ルカが当たりました。嬉しい。



私個人は初音ミクより、ルカさんの方がもともと好きなんで。
DSC_2649.JPG

強さはまあまあ強いようだ。


良ステータスに黒、浮き、に超ダメージ特性。


なにより生産コストが安く、再生産も短い(78秒)。なんだか幸せな気分だぜ(笑)



特にリカバリーしやすいのは似た性能をした聖会長ジャンヌダルク(伝説レア)よりも遥かに優れている。

もっとも単に性能だけ見ればジャンヌダルクの方が強いけど、コストが1000円以上安いから早く出しやすい。
DSC_2647.JPG





活躍してくれるかな?




nice!(16)  コメント(0) 

ネコ村長という強キャラ [ゲーム]

にゃんこ大戦争


ネコ村長と言う、やりこむ人しか知らない強キャラがいます。

_20231003_105132.JPG

特性、特殊能力↓

_20231003_105454.JPG



ネコ村長は、ステータス、コスト、再生産ともに、私個人は平均的だと思っています。少なくともすごく秀でてはいない。


しかし、特性、特殊能力・効果が優秀です。


ゾンビキラー、ゾンビに超ダメージ、に加え、魂攻撃、超獣特攻ももつ、希少なキャラ。


ゾンビキラー、超ダメージだけだとネコックマンケンの劣化に近くなるが、魂攻撃のあるまともな量産キャラはおそらく替えがない。


魂攻撃とは仮死状態のゾンビに対して攻撃可能な能力。



ゾンビは倒されても一定時間立つと復活する能力を持つやつもいるが、復活する前に仮死状態のゾンビを攻撃して滅ぼすことが可能。


非常に有用な能力。

DSC_2592.JPG

nice!(15)  コメント(0) 

グランドアビス、シルバー勲章。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争。


結局、地底迷宮(グランドアビス)は53層をクリアして、順位は上位24%。

DSC_2566.JPG



シルバー勲章。がもらえた。勲章を得たのは初めてです。
_20230919_142641.JPG


頑張った!

にしても、グランドアビスのイベント、けっこう積極的に開かれていますね!

評判がいいのかな?

DSC_2569.JPG


報酬は闇キャッツアイを3個♪




nice!(20)  コメント(0) 

グランドアビス、49層まで到達。 [ゲーム]

にゃんこ大戦争、地底迷宮(グランドアビス)のイベントが開催中。


地下49層まで到達。

DSC_2557.JPG


暫定順位ですがとりあえず今までで一番頑張った。


上位21%。


他の人が頑張ったら多少順位は下がるだろうなぁ。
nice!(14)  コメント(0)