SSブログ

ドラクエ8 かなり進んで闇の遺跡 [ドラクエ8 3DS版]

ドラクエ8、かなり進みました

まずは脇道だがモンスター・バトルロードBランクに挑んだ、が全く歯が立たない!

ランクCまでとは全く強さが違う。

ランクCが、敵の攻撃がメラミ、もえさかるかえん。

ランクBはいきなり、メラゾーマ、激しい炎。

いきなり2倍くらいの威力。全く勝ち目がないからストーリーを進めます。


サザンピーク城、王家の山をクリアして不思議な泉、闇の遺跡内部に到達。

王家の山クリア後に、サザンピーク城宝物庫。バトルフォークと悪魔のしっぽがあった。もしやと思って錬金。

バトルフォーク+悪魔のしっぽ+毒針 →デーモンスピアを錬金。いやいや、中盤でそれはないだろって強力な武器が。


基本的に「作ってくれ」という配置だ。バトルフォークと悪魔のしっぽはそのままでは使えないから錬金を試してみる人は多いだろうし、毒針はたいていの人が1つ2つは手に入れているだろう。


デーモンスピア、強力。当分主人公は武器はこれで買い換えはないだろう。


今のところ、主人公は槍とブーメランしか装備しない傾向が。剣にはあまり恵まれない気が。

あとは大ぼうぎょ使うときに素手とか。

逆にククールは剣、又は杖が使いやすい気がする。


ゼシカは杖一択。ゼシカは通常攻撃はしない。



ちなみにククールははやぶさぎり、メタルぎりが使いやすいです。


闇の遺跡内部に侵入して、今日は終了。
nice!(4)  コメント(0)