SSブログ

ドラクエ8 ドルマゲス初見撃破 [ドラクエ8 3DS版]

昨夜、ドルマゲスを撃破しました。


強いと評判なんで苦労すると思っていたが、初見撃破に成功した。

主人公レベル29、まあ普通のレベルだ。

ドルマゲス第1形態、あまり強くない。ここで負けるようなら次、とても勝てない。あやしいひとみの眠りは、キアリクで解除できるのを知らないと厄介かも


ドルマゲス第2形態、 本気を出したドルマゲス。

強さはまあまあ。攻撃が激しいから、防御や主人公の大ぼうぎょ、ベホマ、ゼシカの祝福の杖、あたりで対処。


攻略本にはククールのレベルを30に上げてベホマラー習得を推奨していたがそこまですると上げ過ぎな気がする。


敵の攻撃は激しい炎、マヒャド、ベギラゴン、凍てつく波動、通常攻撃、おたけび、超高速連打、で1ターンに2回行動する。


他にもあったかも?印象に残ったのはこんな感じ。


一番怖いのは激しい炎+マヒャドと行動された場合。


ダメージが全員に100以上なんで。

凍てつく波動の頻度は高め。マジックバリア、ピオリム、スクルトはあきらめて、フバーハのみで戦わせた。


おたけびの頻度は高いが、あまり効かない。まあ運次第だが。


チーム呼びは極めて有効。Cランク制覇くらいのモンスターチームで、ぼこすこ削ってもらおう


ルカニが効けば楽。効かないときはかまいたちを使ってダメージを与えたらいい。バギ系は割と効く。


とりあえず倒した後は疲れてすぐ寝てしまった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]私。


nice!(7)  コメント(0)