SSブログ

6連勝で阪神、CS出場へ [日記]

リーグ戦最終日の今日、阪神タイガースがなんと6連勝でCS進出!決定。


3位阪神タイガースと4位広島カープのゲーム差は0、5ゲーム差しかない。


私見ではありますが今年はカープはCS出場逃してよかったと思うよ。

私は広島人だが、今年はカープ、バティスタ騒動やら野間ビンタ事件など、?なことは多かった。


ちなみに言うと、ただ率直に阪神タイガースの健闘にはびっくり。広島人の多くは多分CS行けるだろうと思っていた人多い。

俺の知り合いもだいたい、「今年もCS」な気分だったから。



nice!(8)  コメント(0) 

人に対して執着できない [日記]

以前から思っていたことだが、「私は人に対して強く執着することはあるのか?」と思った。


今回の恋愛ドタバタやらもそうだし、友人関係においてもそう。

お前がいなきゃダメなんだ!とかいう強い想いに欠けていると思う。

家族に対してさえ、多少そんな傾向がある。


つまり人に対して強く執着することがない、もしくは出来ないのである。


人間嫌いではない。むしろ人は好きである。


しかし思う。人に強く執着するのは恋愛に限らず、俺にはないなと。
nice!(3)  コメント(0) 

少年マガジンで久保史緒里ちゃんフォト [いいもの見つけた]

週刊少年マガジンで乃木坂46の久保史緒里ちゃん。

ソロで表紙・巻頭フォト。


久保史緒里ちゃんは、乃木坂46の3期生です。



CIMG0644.JPG


すごくかわいい♪  自分は書籍は表紙しか載せないので紹介しにくくて残念。


中の写真はもっとかわいいです。表紙を見てピンときた人は買い!


自分はbltグラフ42で、カメラマンの細居幸次郎さんの撮った久保史緒里ちゃんを見てファンに。


最近Ex大衆9月号や、BLT SUMMERCANDY2019でも表紙に♪


うれしい~


nice!(9)  コメント(0) 

70、0kgほど [減量]

ここ数日の体重。

69、9kgから70、7kg。


仕事が立ち仕事で、力仕事もあるせいか、よほど食べないと、減り傾向。


特に夏はそうか?
nice!(9)  コメント(0) 

令和元年巨人リーグ優勝 [日記]

令和元年9月21日、巨人対DeNA戦


張り付いて見てました。


9回表巨人1ー2DeNA、2アウトでの土壇場、巨人は小林のヒットで2ー2に追い付き、延長10回表 増田のヒットで1点を奪いそのまま逃げきった。

巨人は死闘接戦の逆転勝利で5年ぶりのリーグ優勝!
nice!(3)  コメント(0) 

巨人マジック2になる。 [日記]

9月20日、

1位の巨人が2位DeNAに、9ー4で勝ち、優勝マジックを2に減らした。21日にもDeNAに勝てば巨人の優勝が決定する。

1位巨人と2位DeNAのゲーム差は4、0。



nice!(4)  コメント(0) 

宮古島弾薬庫10月にも着工。 [自衛隊・防衛]

沖縄県宮古島への陸上自衛隊ミサイル部隊配備計画で、防衛省が弾薬庫の10月着工を目指して手続きを進めていることが、同省への取材で分かった。


防衛省は2019年3月、弾薬庫に先行して、宮古島駐屯地(宮古島市)を新設。


弾薬庫は駐屯地から離れた保良鉱山地区に
建設する計画で、8月に沖縄県赤土等流出防止条例に基づき、工事の内容や流出防止策などを県に通知した。

nice!(8)  コメント(0) 

ゲレーロの逆転2ランホームランで勝利 [日記]

アプリでプロ野球をチェックしてました。


巨人対阪神の試合。8回裏、巨人の攻撃

得点は阪神 5ー巨人4、2アウト一塁。ゲレーロの打席、特大の2ランホームランで鮮やかに逆転!


そのまま9回表を抑えて阪神5ー6巨人で勝利!


ゲレーロは最近不調であったが、逆転2ランホームランでは雄叫びをあげ涙ぐんだよう。


良かったね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 

永さんに久しぶりに再会 [日記]

以前いた職場の非常勤職員で、ラブリーなおばちゃんの永さん。

久しぶりに近所の万惣というスーパーで再会しました。


永さんとはかなり相性がよく、俺の永さんへの好感度は抜群です。

見かけたので「こんにちは」と声をかけた。

永「元気にしてましたか」永「元気そうですね」と言ってました。

永「3連休なん?」俺「いえいえ、新しい職場は厳しくて今日だけ。土曜日も仕事でした」


などなど、ちょっとした会話。

はっきり言って今日、買い物に行った価値がありました。



nice!(3)  コメント(0) 

8月31日のこと [日記]

昨日は1ついいことが。

とっても気になっている、西さんという女性にLINE交換を切り出したら[決定]で、はじめて少しLINEをしました。


彼氏を目指してがんばります[exclamation]


脈は少しはある、かもしれない。


1つ不運なこと。自宅のパソコンが壊れたようで、起動しない。ウィンドウズ7ですから、古い。

この投稿はケータイからしている。
nice!(12)  コメント(1)