SSブログ
ポケモン のこと ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ポケモンプラチナを今更⑩ [ポケモン のこと]

217番道路now。


つまり雪が降っている道路。というか猛吹雪。


イーブイがグレイシアに進化するところ。


自分もグレイシアにしました。


グレイシア、こいつ鳴き声が非常にきれい。自分はかなり好きな効果音♪


テンガンざんから長い長い…トレーナー多いは、いちいちあられ降るは、歩くのトロいは


ひでん技要員も要るし、それがまた足手まとい。まだ217番道路の吹雪の中でビバーク。


とりあえず終了!
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更⑨ [ポケモン のこと]

総プレイ時間30時間だがミオシティ。


たぶんかなりトロい部類だろうと思う。自分。


エンペルト、フワライド、レントラー、リーフィア、ダイノーズでLVは36-39。


ポケモンシリーズ全てそうだが、なみのりが強すぎる。本編。

↓適当な画像

P1050059.JPG

P1050060.JPG

P1050061.JPG

気持ちはわかります 笑^^




nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更⑧ [ポケモン のこと]

仮面レスラーのジムリーダーを倒したり、軽わざフワンテを卵から育てたりしている。


今どうなっていたっけ。確か今霧がすごいところに来たから霧払いのひでん探している。


コダックの壁の先です。カンナギだったけ。あちらに行く。シロナから促されて。


育てなおしているから、LVは上がってない。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更⑦ [ポケモン のこと]

手持ちポケモンのLVは大きく上がってきた。

ポニータLV30、リーフィアLV30、ポッタイシLV33、レントラーLV35、ダイノーズLV31です


トバリシティで4番目のジムリーダーを倒して、そらをとぶの秘伝手に入れたところ。



ジムリーダー弱かった。本当にプラチナはジムリーダーが弱いと思う。なぜに?


あとレントラーくんには、デパートで購入した雷の技マシンを使ってあげました。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更⑥ [ポケモン のこと]

LV2のリーフィアと、フワンテ入手した。


勤務だとか、疲れたとかで放置気味。いかーん。



ちなみにメリッサ倒しましたよ。ジムリーダー。って全然進んでいない。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更⑤ [ポケモン のこと]

テンガン山を抜けて、3番目のジムリーダーのメリッサのいる街にやってきた。


テンガン山ではノスバス→ダイノーズを入手した。

ダイノーズ、能力は高めだけど、じめんかくとうと言う非常にメジャーな4倍弱点を持つので、ワンリキーやイシツブテでも相手をするのは危険。

実際同LVイシツブテのマグニチュードで、即死した…。けたぐりも危険。


相手によっては無敵なんだが。



イーブイも入手した。まだ進化はさせてないけど。


手持ち、大体今はLV22-26くらい。 ポッタイシ、ポニータ、ルクシオ、ダイノーズで。


フワンテはなぜだか金曜日いなかったから、今週リトライします。


いつも思うが、ギンガだん、見た目が笑える…。いつも一人ウケてます。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更④ [ポケモン のこと]

ポケモンプラチナで、ジムリーダー2人目を倒したところ。


なんだかプラチナってジムリーダーが異常に弱い。ポケモンソウルシルバーでは2人目のツクシのストライクが、かなり強かったし、プラチナより前の世代のルビーとかでもここまで弱くはなかった。


俺のポニータにジムリーダーがロズレイド出してきて、やばい!と思ったが

ロズがしびれごなとかしている間にかえんぐるまでドボン。


格下のポケモンにしびれごなとか悠長なことするなー。


ちなみにイーブイはまだいないけど、リーフィアに進化させる場所は発見しました。森の中で。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更③ [ポケモン のこと]

とろとろ進んで、今は「谷間の発電所」


ポッタイシ、ポニータ、ルクシオの三体がバトル要員。 LVはみな20くらいだ。


ポニータが序盤から使用できるというのは新鮮な感覚。

今までやった、初代緑、銀、ルビー、ポケモンSS(つまりは銀)では後半以降でないと手に入らない。


とてもポニータ様すてきだ。特性は当然もらいびでかえんぐるま強し!



ジムリーダーの1人目、あまりの弱さで名前覚えていない。あわとメタルクローで瞬殺した。

多分もっとも倒しやすかったジムリーダーだと思う。


運よく今日は金曜日だからフワンテをGETしたい。でも朝には出現しないようだ。



nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを今更② [ポケモン のこと]

結局、主人公は女の子の方にしました。



名前は2秒考えて、「しお」ちゃんに。多分「汐」…大して考えてないけど。


けっこうとろとろやっているが、ポッチャマを選んだ。性格はいじっぱり。運が悪いと言える。

性別は例によって♂

まあ後で卵から育て直すのでまあいいや。


今の所、最初のジムリーダー戦。


ポッチャマLV15  コリンクLV14  ズバットLV4(捕まえたままのLV)


nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンプラチナを始める。今更だが① [ポケモン のこと]

ポケモンプラチナを始めました。


女の子の主人公、けっこうかわいい、かわいらしいな。



自分はグライオンや、グレイシア、りーふぃあ、フワライドあたり使ってみたいのう。


こいつら一度も使ったことがないポケモンなので。
nice!(0)  コメント(0) 

ナッシーの超火力 [ポケモン のこと]

ナッシー、強い!


ひかえめでとくこう1.1倍性格補正のナッシー、リーフストームでグライオンを1発。


等倍でこの威力とは。まさに超火力だなー。


威力強化アイテムなんか持たせたら恐ろしいー。


ようりょくそ特性もあるし、撃てば強い!ナッシー
nice!(0)  コメント(0) 

スナイパー特性活用 [ポケモン のこと]

★きあいだめバトンタッチ+スナイパードラピオン。


自分が試したところ、きあいだめ+ピントレンズ+急所技を併用すると、



2回に1回急所にあたる。どうもきあいだめはドラピオンは習得不能なので、ストライク、あたりからバトンタッチで受ければ、猛威。


スナイパー特性で、つじぎり、クロスポイズンが2回に一回、急所で4倍の威力になる。


今からBTで試してみます。
nice!(0)  コメント(0) 

ラプラスのろい型 [ポケモン のこと]

ラプラス   (シェルアーマー)


のろい  こおりのつぶて


ゆきなだれ   ねむるorぜったいれいど      



↑のろい物理型ラプラスです。

氷技効かない相手でも、強引にのろいで攻撃upしてたおしてしまう。


電気相手でもサンダースくらいならけっこう勝てたりします。

相手にジバコイルやエンペルトがいないことを確認して、乱戦の隙にのろい積むのが良いかと。


のろいを1回でも積めば、相手の物理技には相当強くなる。
nice!(0)  コメント(0) 

特殊型フォレトス! [ポケモン のこと]

フォレトスの特殊型 

あえてトライ。


特殊フォレトス

じゅうりょく   でんじほう

じしん   シグナルビーム


まずアタッカーと言う時点でレアなのに、特殊型!

重力で命中率の上がった「でんじほう」で麻痺させ地震やシグナルビームで追撃。


とくこう上げていれば、水タイプなどにはけっこうでんじほう刺さる。

追記:ちなみに重力+フォーカスレンズでほぼでんじほうが、命中する。

じゅうりょくなしでも多少はましに。
nice!(0)  コメント(0) 

あったら面白い・特性 [ポケモン のこと]

いしあたまフーディン   とっても無意味だし、なんだかネタだ。


はやおきカビゴン    ありえないが、あったら恐ろしいことになる。


てつのこぶしメタグロス  全然ネタではないのがネタ。そのうち出るんじゃないか?
nice!(0)  コメント(0) 

対地面型ハガネール [ポケモン のこと]

ハガネール(がんじょう)


じしん、 アクアテール、 ロックカット 、でんじふゆう  ←技  



けっこう珍しい型だと思う。特性は言うまでもなく「がんじょう」。技見ればいしあたまな意味なし。


運用だがロックカット使えば大抵の地面ポケモンより速くなる。でんじふゆうで地面無効だから、ドサイドンやらグライオン出されても返り討ちだぜ。あとマンムーやガブリアスあたりも何とかなるかもしれない。

こいつら以外でも

ハガネールなら少々のタイプ不一致地震なら怖くないが、やはりある程度痛いのででんじふゆうは役立つ。


でもガラガラは炎のパンチあたり怖いので慎重に



nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンのつぶやき 古篇 [ポケモン のこと]

小学校のときのポケモン初代・緑の武勇伝  あの時代の話


トレーナーのポケモンにマスターボール使ってはじかれたやつがいた。誰だったかな?

メタモンにマスターボール使った。 ←私


あほな話だ。


水技は、ハイドロポンプか、それともなみのりか。少年時代永遠のテーマだった。


今の私はどちらかというとハイドロポンプ派。特にラプラスや、ドククラゲ、キングドラ初め特にこだわりなければハイドロポンプ。


もっともなみのりしか選べない(覚えられない)奴もいるが。トドとかカイリュー、バクオング。 







nice!(0)  コメント(0) 

バトルステージの50人目ケイト [ポケモン のこと]

バトルステージにワタッコとラプラスで挑んだがどちらも負けてしまった。


50人目ケイトだが、ワタッコ VS キノガッサ。


おしいが負けた。ひこうわざを抜いていたから。とびはねるが当たれば一発だが。


これはゆるすとして次。


ラプラスの相手は ヒードラン…。これひどくない?


ラプ  VS ヒードラン

ハイドロポンプが1発目外れて2発目は命中したが、ぎりで倒せず、やられた。


50人目の時点でヒードランはきつい。


以前挑戦した時は、マンムー相手だったのでドロポン1発で沈んだが。

          
nice!(0)  コメント(0) 

ウツボット運用―主に物理型 [ポケモン のこと]

ウツボット

前も一度書いたが、好きなポケモンです。第1世代からいる。


フシギバナあたりがライバルだと思うが、フシギバナより特性が使いやすく物理攻撃が高い。


ロズレイドあたりも強力なライバルだがあれは個人的に好きでない。


いくつか型があると思うが、二刀型、物理型を考えてみた。晴れ型と特殊型は書かない。


①二刀型: リーフストーム、ヘドロばくだん、リーフブレード、ねむりごな  等

ウツボットの場合物理、特殊ともに能力値が、けっこう良いので二刀型に向く。

ハピナスやドククラゲに強い。



②物理剣舞型  ちょっとだけ意表をついて剣舞型。


リーフブレード、ふいうち 、剣の舞、ねむりごな


面白いという意味ではかなり面白い型です。ふいうちがある時点で読みあいになる。

一度舞えば、フーディンやゲンガ~なら一撃です。ふいうちと見せて、眠りごなや、剣舞でほんろうが基本か。

攻撃範囲は狭いが、けっこう相手には面倒だろう型です。晴れていればフーディンリーフブレードでも一撃も可能。
nice!(0)  コメント(0) 

シャワーズ使う ポケSS [ポケモン のこと]

シャワーズ使います。



遺伝技はあくびで。ちなみにイーブイ進化系すべてに言えることだが、ドーブル使えばあらゆるくみあわせが可能です。

自分は面倒だしそこまでしないが。

バトン耐久型

なみのり   とける

バトンタッチ  あくび      

水タイプの技は効かない敵は少なめで安定はしているので、この型では攻撃はなみのり一択で。

シャドーボールや冷凍ビームも候補だが、タイプ不一致だし高めの耐久で居座る戦術で。
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | 次の20件 ポケモン のこと ブログトップ