SSブログ

ウツボット運用―主に物理型 [ポケモン のこと]

ウツボット

前も一度書いたが、好きなポケモンです。第1世代からいる。


フシギバナあたりがライバルだと思うが、フシギバナより特性が使いやすく物理攻撃が高い。


ロズレイドあたりも強力なライバルだがあれは個人的に好きでない。


いくつか型があると思うが、二刀型、物理型を考えてみた。晴れ型と特殊型は書かない。


①二刀型: リーフストーム、ヘドロばくだん、リーフブレード、ねむりごな  等

ウツボットの場合物理、特殊ともに能力値が、けっこう良いので二刀型に向く。

ハピナスやドククラゲに強い。



②物理剣舞型  ちょっとだけ意表をついて剣舞型。


リーフブレード、ふいうち 、剣の舞、ねむりごな


面白いという意味ではかなり面白い型です。ふいうちがある時点で読みあいになる。

一度舞えば、フーディンやゲンガ~なら一撃です。ふいうちと見せて、眠りごなや、剣舞でほんろうが基本か。

攻撃範囲は狭いが、けっこう相手には面倒だろう型です。晴れていればフーディンリーフブレードでも一撃も可能。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。