SSブログ

広島人だからわかるカープ熱 [日記]

別に大した話ではないんですが、今年は広島人のカープ熱が去年より大幅に下がってます。


新型コロナの影響で、野球観戦に行きにくい、というのも確かにある。


だが最大の理由は「勢いがないから」、もっとはっきり言うと「弱いから」、だと思います。


俺はここ最近、職場の仲間が野球の話(広島においてはカープの昨日の試合の話が9割)を明らかに耳にしない。

妹の旦那さんに話を向けたら、妹から「今年はカープの話に触れちゃダメだよ(苦笑)」って言われた。

去年なら朝のあいさつの直後にカープの話になるくらいだったのに

実際、今は優勝争いどころではなくBクラス下層で低迷。


優勝争いは巨人、DeNAあたりがやっている。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。