SSブログ

演劇やら舞台 [日記]

少し前から思っていたこと。

なぜ、女性は演劇やら舞台やら、「演技」が好きなのだろう?

女性だけではないのかもしれない。だが私の知る範囲内では、アクターズスクールやら演劇部やら舞台をしたがるのは女性が多い。

芸能界にしろ演劇にしろ舞台にしろ、厳しい世界でそれを職とすることができる人など一握り。

ごく一分だ。演劇、楽しいのは少しだけ、自分にも分かるが、全く真剣に、本格的にやるなどわからないし、競争が激しいならなおさら。

だが厳しいのに、多くの人たちが夢中になるのは、きっと凄い魅力があり、はまる世界なんだろう。

何か、強い魅力があるはずだ。

ちなみに見るのは面白いです。私も。

ちなみに女性は演劇が好きというのは、私の狭い知り合いの範囲と、女性小説家が舞台をよくテーマにとり上げているから思った。実際には男女差はわからない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。