SSブログ

朝日新聞がおわび記事 [朝日新聞を指弾]



朝日新聞の富永格・特別編集委員が、朝日新聞の公認ツイッターにナチスの旗を持つ人たちの写真を載せ、「安倍首相を支持している」などと書き込む。


朝日新聞は「報道姿勢に疑念を抱かせる行為だった」というおわび記事を掲載した。


同社は富永氏を社名を名乗ってツイッターを利用できる「公認記者」などから外す措置をとったという。


↑ この富永といい、あの現北星学園大の講師の植村隆といい、朝日新聞社の記者、というのはこんな極端な主張の人ばかりなのかね。


いうまでもなく虚偽に近い記事であり、日本国民の世論の反発は避けられなかったんでしょう。


でも朝日新聞社の今回の措置は、「きちんと実行されるなら」、妥当です。


少しは反省したのかね。朝日も。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。