SSブログ

美容院のお姉さんの話 [日記]

今日はあまりにも髪が伸びたので、美容院に行きました。


行きつけで、確か6年くらいずっとそこ。


そこの美容院のお姉さん(といってもやや自分より年上)で津さんとけっこう仲が良い。


ひそかにお話ができるのを楽しみにしています。

「暑いですね」「台風が来ましたね」から始まり、今年の芥川賞のお話になりました。


ピース又吉の「火花」の話も。


津さん「ピース又吉さんの火花、面白そうですね。芸能人とかの方が書いた小説って読んでみたくなります。
普段は読まないんだけど」

「yosukeさんは読みました?」

俺「俺は別の人を応援していたからなー。島本理生さん」

「それは女性の方ですか?」

俺「はい。ところで芥川賞は大体……省略」←芥川賞について語る。

まあ話の内容はさほどどうでもいいけど、久しぶりに津さんとよく話せてうれしかったです♪

目が合うと津さんの顔立ちが整っているので、なんかちょっとした、幸せな気分に。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。