SSブログ

いろいろ思ったこと [日記]

疲れたり、ストレスがかかるとアレルギーが強くなるというのは本当だな。


大抵疲れがでるとアレルギーも一緒に出てくる。


精神論やら気休めではなく。


あと気になったニュース


3月11日 毎日新聞
空自の次期戦闘機開発 三菱重工業など国内企業8社で共同設計

航空自衛隊のF2戦闘機の後継となる、次期戦闘機の開発を巡って、三菱重工業など日本企業8社が共同設計を始めた。

日本企業主体で開発する。

2035年の配備開始を目指している。


↑超要約。


次期戦闘機、けっこう期待はしている。日本の国情にあったそれなりに高性能な戦闘機が完成したらいいな。

米国戦闘機と違って、「あらゆる敵に打ち勝つ能力」な必要はないです。防衛に必要な能力を備えていれば。


よく言われることですが、航空機産業、航空機製造には高い経済的な波及効果がある。


エンジン、部品製造やら。

ある意味 防衛産業=安全保障+経済政策、でもある。


次期戦闘機の日本国内主体の開発、悪くない話であると思う。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。