SSブログ

とりあえずH・ヨウジンボウ [FF10HDリマスター版]

とりあえず再開した、FF10HDリマスター版。


今度のボスはヘレティック・ヨウジンボウ。


とりあえずろくに戦えず瞬殺される。


石化効果のあるダイゴロウ、物理防御200、HP2万、くらいでは一撃で全滅をする脇差し、が主な脅威かな。

小柄、ははっきり言ってサービス行動程度に思っていい。

代名詞の「斬魔刀」は普段は使ってこないようで、よってあまり脅威ではない。おそらくオーバードライブゲージが満タンのときのみ使ってくるのだろう。

というか私はヘレティック・ヨウジンボウが斬魔刀を使ったのを見たことがない。

使われるほど長引いたらもう負けているだろう


よって必要アビリティは、防具はHP限界突破、完全石化防御、は必須。


ちなみにダイゴロウ、の石化効果は、完全石化防御で防げる。


もちろん、つけていないと、石化+ダメージで、即座に石化破壊されてどうにもならない。


最低限小柄、くらいは耐えられるHP+物理防御は欲しい。サービス行動ですから。


んなわけで対策を施して再戦。ちなみにこいつはほかのダーク召喚獣たちと違い、倒す→セーブポイントで脱出。を繰り返せば何度でも戦える。

それを利用してすごいものを手に入れた!

DSC_0399.JPG

アーロン用の防具 「ゆるぎなきもの」

アビリティは HP限界突破 リボン 空きスロット2つ、という素晴らしいものです。


DSC_0400.JPG


入手したとき小躍りしそうでした(笑)


ちなみに「リボン」とは全状態異常無効です。つまりは。


今日はご機嫌♪
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。