SSブログ

先輩の藤さん [日記]

藤さんという職場の先輩がいる。


俺は仕事の半分は藤さんに教わった。


はっきり言って藤さんは、俺に対してはかなり厳しい。仕事が上手くいってなかったり、遅かったりすると、きっちり注意される。俺には言いかたも厳しい。

わかっていても、やはり藤さんには嫌われているのかな?とか少しへこむ[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日、俺が明日は通院で休みます、と他の職員に言うと、藤さんが「明日は1日休むん?」とあとで聞いてきた。

俺が休んでも他の人はあまり聞いてこないが、藤さんはわざわざ聞いて確認してくる。


俺には厳しいが、案外仕事の上で頼りにされている、もしくは当てにしてるのかも、とちょっと嬉しく思った。


別に俺自身は藤さんが嫌いではなく、凄い仕事のできる人だと思っているから





nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

記事文面を読ませていただいたかぎりでの印象でやすが、仰るとおり、頼りにされているのだと思いやす。
あっしが上司だったら、言っても出来ん奴には言わないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-31 14:38) 

yosuke-o

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

やはり先輩が厳しいと少しへこむですが、藤さんはきちんとした人なんで、今まで通り頑張っていきます。

勇気づけられました!ありがとうございます。
by yosuke-o (2020-05-31 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。