SSブログ

コロナ後の世界 [気になった事件や出来事]

今のところ、うちの会社では、新型コロナウィルスの感染者は出ていない。


このまま、勢い下火で落ち着いてくれたらいいな。


5月13日現在、国内の新規感染者の人数は減少傾向にある。


余談なんだが、航空機業界は業績やら下落傾向が強いよう。

自分は詳しくないが。


当たり前の予想だが、コロナ前の100%の状態には戻らないと。

当然だ。


いいか悪いかは置いておいて、自分は極端な国際化、ボーダーレス化には懐疑的な人間なんで、まあそうだろうなとは感じます。


社会、国際が大きな変革期なのかもしれないし、昔に回帰してるのかもしれない。


チャンスとみるか、ピンチと見るか?長期的にはわからない
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、コロナが収束しても、まったく以前と同じ世界には戻らないと思いやす。
具体的にはどうなってしまうんだろう、、、と不安でいっぱいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 15:08) 

yosuke-o

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントをありがとうございます。

私の住む広島県では緊急事態宣言が解除されましたが、東京やらではまだ大変なんですね。

まあ広島でも警戒は必要です。

いろいろな意味で今回のコロナ流行は、世界に変革を求めているのかと、解釈しています。
by yosuke-o (2020-05-16 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。