SSブログ

アビリティ「じんそく」 [FF10HDリマスター版]

使いどころに困っているマスタースフィア(ヘレティック・ヴァルファーレ戦で入手)を使ってユウナに、アビリティ「じんそく」を取得させました。


マスタースフィアはあらゆる技、魔法、アビリティなどを覚えさせられる、究極のスフィアなんですが、入手可能時期になるとあらかた目ぼしいアビリティや魔法は手に入れていることが多い。


あっても大した役に立たない魔法アルテマや、HDリマスター版で追加された、やたら取得の難しいアビリティ「じんそく」に使う人は多分多い。



本題。アビリティ「じんそく」とは、動作時間1、MP消費70で、すばやくアイテムを使う。という極まったアビリティです。


普通のバトルや本編クリアには1ミリも役に立たないです。


動作時間は通常攻撃は3、アビリティ「じんそく」は1、なんで通常攻撃を1回する間に、3回のアイテムを使えるという悪くないアビリティ、なんですが、MPを70も消費するので、「MP消費1」の付いた武器を装備していないとほとんど使い物になりません。


ただものすごい強敵(デア・リヒターなど)相手なら役に立つし、ユウナの七曜の武器には「MP消費1」が付いているのでまずユウナに覚えさせた。
1月11日 (7) - コピー.JPG


1人に覚えさせたら、あとはフレンドスフィアやら使って他のキャラクターにも簡単に取得させられるけど、実際にはユウナくらいしか役に立たないかな?
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。