SSブログ

2016-09-01

木曜日の深夜未明。

明日もふつーにお仕事なんで寝ないといけないから電気を消したが、眠れん!

よって久しぶりにこのブログを見た。

暇なときしか更新しないから、最近ご無沙汰。


にしても今日は9月になったんですね。

今年もいろいろありました。

1月ー8月の気になった出来事ランキング。

1位 熊本大地震

2位 与那国駐屯地開設

3位 英国のEU離脱


かな。個人的にオリンピックは好きだけど、出来事ランキングには入れなかった。メダル数、多いのはいいことだが、オリンピックの本質ではないと思うから。

頑張った選手の皆さん、本当におめでとう。メダル取った人も、そうでない人も。そして支えた人も。


2番の与那国駐屯地開設


マイナーだけど私には関心事でした。沖縄返還後、初の駐屯地新設です。

防衛というのは、それそのものが主役にはならないけど、必要なこと。あと離島保全、離島振興の意味合いでも大きな意味があると思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。