SSブログ

運動部のこと [日記]

ふと中学、高校生のときを思い出す。

クラブ活動のことだ。

頭が溶けるほど暑いなか走りこんだ。

今となってはいい思い出だし、我慢強さもついた。


ただ、今思うのだが、クラブ活動、殊に運動部で思う。

必ずしも一番を目指したトレーニングをすべきなのかと。

なんと私は陸上部だったが、どれだけ頑張っても例えば800m走なら1位は1人しかいないし、絶対に誰かは6位、つまりビリがいる。

別に競争やら競走を否定はしない。

だがクラブやらスポーツは楽しむ、続けるというのも大切。

もう少しゆるい運動部、というのがあっても良いなと思う。
ただの遊びになっては駄目だけど、誰もが県大会やら全国目指さなくてもいい気が。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。