SSブログ

料理本を買ったのは数年ぶり [日記]

今日は近所の複合書店に行って、料理本を買おうと眺めました。


自分は以前に料理本を買ったのは2年以上前だと思う。基本的に読売cookブックといって、新聞に毎月一回付いてくる冊子に頼っている。


それだけではやはりレパートリーに限界を感じるので買いに行きました。


行ってみて思ったのは、案外普通の料理本、簡単なやつが多くて、なかなかいい料理本はみつかりません。


ハンバーグやシチューの作り方などわざわざ本買って作らんわ~


んでこいつを買いました。↓


P1070567.JPG


特に難しい料理が多いわけではないけど、少し変わったアイデアや組み合わせが載っていると思ったので買いました。

しかし今日はポテトサラダと和風パスタを作りました。


ちなみに言うとポテトサラダって意外にもいろんな作り方があるんですよ。


電子レンジ使う方法、ポテトマッシャーでつぶすタイプ、つぶさないタイプ。など。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。