SSブログ

朝日新聞は信用されていない [朝日新聞を指弾]

うちの職場では、トップが左派系の人のようで、朝日新聞と毎日新聞、中国新聞しかとっていない。


見事な左派っぷりでしょう(笑)

ところが、特に20代30代の職員を中心にだが、いつも毎日新聞と中国新聞は読んでいるのに朝日は一向に読まれない。

あの朝日新聞の原発と従軍慰安婦虚偽記事が判明したあとでだが。

いつもラックに余ったままだ。ごくたまに1人だけ、朝日でも読む殊勝な(笑)職員もいますけど。


若者世代が朝日新聞から離れているという事だろう。

いつも思うが朝日新聞は都合のいいことしか取り上げていない。


たとえば、28年も前の朝日新聞支社襲撃事件は、毎年のように取り上げて被害者ですよー。

正義に散った犠牲者は朝日記者ですよー。と宣伝。


1年すら経っていないあの虚報事件をきちんと内部検証をしたのだろうか?外部の有識者・に責任を預けて、スルーする気ではないか。

具体的にどういう対処をしているのだろうか?時間が経てばたつほど検証が難しくなる。


自分たちのことには甘く、そして目を背けていると映る。


日本政府の責任を追及する、大いにけっこうだが、自分たちのこともきちんと見た方がいい。

同じこと(虚報)を繰り返すことになるよ。
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。