SSブログ

今更になってNHKの「聖女」のこと [女優・芸能・テレビなど]

今もたまに思い出すけど、NHKの2014の秋にあったNHKドラマ「聖女」


いい話だったな。


お気に入りポイントはいくつかあるけど、基子、泉美、晴樹の3人が、真剣に生きていたことですかね。


特に泉美と晴樹の選択はもちろん、基子は基子なりだったのかも。

その結末が失明と死亡であったのだが。最後の無罪確定は彼女の生き方がグレーなのを象徴しているだろう。彼女は無罪、でも、その生き方の代償が結末。


最後の基子の言葉は「泉美さんを幸せにしてあげてね」という事だと思います。


だから晴樹は追うのを止めたのでしょう。


いまさら書きました。自分はいい作品だと考えますよ。


余談だがお兄さん、屋上から落ちた爺さん、その妻、こいつらはずいぶんと対照的なことだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。