SSブログ

ひゅうが護衛艦にオスプレイ着艦 [自衛隊・防衛]

護衛艦ひゅうがにテイルトローター機オスプレイが、着艦しいろいろ実証訓練をしたという記事をみた。


米軍は、歴史的着艦と言っているがまさにその通りだろう。海上自衛隊の歴史年表に記載してもいい。



今までも東日本大震災やら、米軍のヘリコプターがひゅうが護衛艦に着艦したけど、

V-22オスプレイは固定翼機とヘリコプターの中間的性能・性質をもつ。


日本では朝日新聞やら反米・左翼的新聞がオスプレイを悪者に仕立て上げるが、V-22は航空機としてみると、画期的な性能となるし、



今後の可能性も大きい。


ところで、何を言っているのかと思うが朝日新聞では、中国の反発が予想されるだの、わけのわからん批判をしている。


朝日様の本音を言うと、反自衛隊勢力の反発が予想される。だが、それでは理由にならないからでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。