SSブログ

ラプラスを使って思ったこと [ポケモン のこと]

ラプラス、こいつは面白いポケモンだと思う。

P1020685.JPG


タイプ上の弱点が多い、特にいわ、かくとう等に弱いという欠点はよく言われる。特に人間相手の対戦で。


理由は氷タイプと水の複合タイプだからだが。ただラプラスの場合HPがかなり高い(種族値130)のでそもそも弱点を突けないと倒しづらくてしょうがない。


いくら弱点が多いと言っても、ガブリアス、ボーマンダのストーンエッジ食らっても余裕で生存(防御無振り)というのは頼もしい。シェルアーマーならもっと安心。


岩でやばいのは、がんせきほう、もろはのずつき辺りだろうがこいつらはそもそも使ってくる奴が限られるし返り討ちにできることも多い。


あと氷と水の組み合わせって、攻めに回るとかなり強い。効く相手が多いから。


どうしても困れば最終的に「ぜったいれいど」という手もある。


はっきりいうと総合的に強いポケモンだと言えると思う。どうもネット上では欠点ばかり強調されている気がする。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。