SSブログ

のろいラプラス [ポケモン のこと]

ふつうにラプラス育てるの飽きたので、目先を少し変えて物理型ラプラスを。

P1020685.JPG


ゆきなだれ   たきのぼり

のろい    うたう       

↑で。のろいラプラス。

ラプラスの特性シェルアーマーとのろいは相性がいい。「相手の攻撃が急所に当たって、防御上昇が無視される。」という事が無い。HPが高いのもあいまってなかなか安定。



あと、先にダメージ受けてたら威力が2倍、タイプ一致


のゆきなだれが強い。相性が普通のタイプの相手にも威力180相当、命中100%は優秀。


物攻撃、防御とものろいで強化すればかなり粘れる。


この戦法はいわゆる耐久型なので、自分はたべのこし持たせた。


強さよりもおもしろい戦い向きだが、BTでもけっこうたたかえるよ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。