SSブログ

田母神氏の発言で

田母神氏が8.6広島平和記念式典について「左翼ばかり」と発言と言う記事を見ました。


とあるとある新聞社は反発してこの記事を取り上げたのだろうけど。



結論。当たらずとも近しというのが私の意見。


自分は広島県の人間だから分かるが、特に小学校での平和学習はひどいものであった。


平和祈念公園に行ってはっきり言うとグロイ展示写真を無理やり観させられた。


嫌だというと、「だから戦争をしてはいけないのよ。」みたいなすりこみが、付くというおまけつき。なんで拒否権ないの?ほとんど思想の強制。君が代うんぬんよりもこちらの方が問題だと思うんだが…


平和祈念式典とやらも確かに実際に被爆者をこれ以上増やさないという願いを掲げる人もいるだろう。


だが実際に平和学習、そして8.6式展は、ただ単に左翼・憲法9条至上主義者が多いのも事実。だってこの式典について8.6の次の日の朝刊でコメントしてるのそうそうたる顔ぶれですよ。

9条の会代表とか。平和活動家だとか。


核兵器は出来る事ならない方がいいに決まってる。核兵器に限らず兵器全般そうかもしれない。


だが現実の問題として戦争が無くならない以上、ある程度の防衛力やアメリカの「核の傘」は必要であると思う。


その実態を無視して非武装中立だの憲法9条だの言ってるのは、ただの理想主義でしかないと思うが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。