SSブログ

ユレイドル運用(続)バトルタワー [ポケモン ルビーのこと]

自分はなぜかは分からないが、ポケモンではユレイドルがかなりお気に入り。


妹に言わせると変わってると、、、なんでもかわいくないからと。


ユレイドルは補助技特に防御系の技が充実!



攻撃技はある程度限られてくるが、どく いわ、くさ、じめんタイプの攻撃が可能。


特にいわタイプの「げんしのちから」か「いわなだれ」がメイン。どちらも捨てがたいが。

ちなみに「いわなだれ」はタマゴ技で、バクーダ→タマザラシ→サニーゴ→リリーラです。


じつは自分は直接攻撃技は基本いわ以外覚えさせなかった。


それとユレイドルを育てる際思ったのは、下手に攻撃力あげるより、防御、か特防重視したほうが特にバトルタワーでは使いやすい。

だから性格はそいったことを考えて選んだほうがいいと思う。


どくどく耐久型ユレイドル

★どくどく  げんしのちから   あやしいひかり  じこさいせい

コンセプト  はがねタイプがでたら逃げる。まずどくどく、と、あやしいひかり使って暇があればげんしのちから。追加効果出たらラッキー。典型的な耐久型。げんしのちからはPPを上げておいたほうがいい。


攻撃型ユレイドル
★ギガドレイン  いわなだれ  じしん   自己再生

耐久にモノを言わせて相手を一気につぶせというコンセプト。


ミラーコートユレイドル
★ミラーコート  じこさいせい  げんしのちから  ドわすれいわなだれ、ソーラービーム

基本的に特殊攻撃ポケをつぶすのにいいと思う。当然特防は高い必要有。ミラーコート頼み一辺倒ではなくソーラービームとかも覚えさせた。BTで非常に厄介なラグラージ対策に。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。