SSブログ

「告白」読んでいる [書籍]

こないだ紹介した、湊かなえさんの「告白」。


流石にすごい出来だと思います。今朝一気に読んで、


全六章のうち、四章目の終わりまで読んだ。もともとミステリーが苦手な自分にも楽しめる出来。


三章目と四章目の、Bの母親とBにはイラつきました。本当に自分の弱さを棚に上げて何でも、周りのせい環境のせいにする考え方はさすがよく似た親子です。


その辺の深みが面白いと思いました。


当たり前の事でしょうが「一つの事象」には、見る者によって見えかた、捉えかたが違うんだということを端的に著した作品だと思う。


ちなみ、自分は主人公?の森口先生に同情的な立場ですが、考え方も近いように思いました。少し第一章読み返してみて思った。


全部読みきったらまた感想あらためて書きます。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。