SSブログ

ポケモンサファイアのキュウコンについて⑩ [ポケモン ルビーのこと]

ロコン、キュウコン考察

自分はなんか見た感じとか技が好きなんで使ってる。


補助技と、素早さが優秀だと思う。あやしいひかり(混乱100%)と効果の高いおにび(やけど75%)は自分は外せない。併用できるし。



後は迷うところだが、しんぴのまもりが便利かな~。このゲームやけに状態異常が多いんで役に立つと思う。ちなみにしんぴのまもりは、ポケモン交代しても有効だしタッグバトルでは味方全体にかかるのは地味に良い。

補助技が充実してるんで、へたに攻撃技増やすより、かえんほうしゃ一択で行くのがいい?

キュウコンの場合、ポケモンリ-グでもバトルタワーでもほとんど作戦は変わらない。


鋼とか草のやっかいな奴を「火炎ほうしゃ」。火が効きにくいなら、おにび、あやしいひかりで削るというスタイルは、大体の人が採用してると思う。


それと、自分は最近まで気付かなかったが、「おんねん」も強敵相手にいい。

特になみのりや、じしんのPPを0にして、後にひかえてる仲間を守ったりするのがいい。

火炎ほうしゃ以外は攻撃技が実質ないけど、どんなポケモン相手でも役に立ってくれるかわいい奴です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。