SSブログ

2010年1月6日AM。 [日記]

今朝は5時半起床。別に朝用があって早起きなのではない。


体質。なぜか知らないが、夜に弱く、朝に強い。「健康的でいいね」とも言われるし、

「お年寄りみたいだ」と言われることもある。



図書館に行くと、15,16くらいの悪がき共が、「AKB-48にあってみてーぇ」みたいな話をしていた。

AKB-48〈フォーティエイトと読むんだと思う〉って最近良く聞くけど何者?


それはそうと図書館では面白い本を借りた。

「ヒロシマと憲法」 水島朝穂

なる本。あの有名な憲法学者水島朝穂です。本のタイトルや、著者で分かるかもけど、

いい言い方すれば、平和運動家、はっきり言えば反米・反自衛隊系憲法学者。

もちろんこんな本を私がまじめに読む気はないが、たまには動向をさぐるのもいいかなと。


違った目線に立つのも面白いかもと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。