SSブログ

継続する、力を出し切る [日記]

月曜の昨日の午後は音楽のプログラムだった。


「オーダーメイド」という曲を演奏の練習してる。


自分は鉄琴。正直に言うと自分は歌う方が好きなんだが、まあ人数とかの関係で、


鉄琴に(^^♪自分ははっきり言うと、不器用で音楽の素養は、あるとは言えない。


リコーダーのテスト(中学の)では恐ろしく成績が悪かった…


が『才能がない』とは思わないようにしている。


今までは才能がないとかいって諦めたりしてた。


しかし歳をとる事で気づいた。どんな難しい本でも、嫌いな科目の勉強でもあきらめずに喰らいつけば、


大抵の事はそれなりの結果が出ること、そしてあきらめが早いと身に着く事はないと。


少し違うかもしれないが、自分のなんちゃって法律知識も最初は箸にも棒にもかからなかった。


構成要件?委任命令?何それ(?_?)みたいな感じ。ネットで調べて図書館に通ってたまには本も買って。全部自分でやった。父親に訊いたりはしなかった。


そしてこれからもきっとそうする。


鉄琴は難しい。まあ自分がここで演奏するのは初めてみたいなものだし、とにかく真剣には取り組んだ。


時間との闘いもあるしトロトロしていられないが、諦めはしないようにしよう。


何とかなる、ならなくてもやりきる!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。