SSブログ

メメントモリ、黄色属性サポートエース [ゲーム]

メメントモリ。

私がみたところ、藍、紅、翠、黄の4属性のうち、黄色属性は全体的にバトルの補助効果を持ったSRキャラが多く、アタッカーはやや少なめ。


中でも多くの人が活用しているであろう黄色属性サポート2エースを紹介します。


オリヴィエ
Screenshot_20240118-110608.png




プリマヴェーラ
Screenshot_20240118-110553.png




この2人の共通の特徴として、味方キャラをサポートし、強化する、つまりバフを得意とするキャラ。

ちなみに2人ともかわいい!(重要(笑)


オリヴィエは

スキル③の効果で耐久力が高い。

戦闘開始時から自身のHPが20%、自身の防御力が40%上昇する。(レベル121以上)


またいわゆるスキル①、②も優秀で、味方全員の攻撃力と防御力を高めたり、シールドを付与して敵の攻撃のダメージを軽減したりできる



プリマヴェーラはパッシブスキルの

スキル③が非常に強力。味方キャラ全員の攻撃力とスピードをともに10%上昇させる効果。(レベル121以上)


スキル③は戦闘開始と同時に発動するため初ターンから有効。


特にミラーマッチになることも多く、且つ近いレベル帯同士で戦うことになりやすいバトルリーグでは、勝敗に直結する。


攻撃力の上がった味方全員の先制攻撃で、素早く敵を倒せば、攻撃も受けない。



ポケモンで言えば「りゅうのまい」が自動的に発動するのと少し似ている。

オリヴィエとプリマヴェーラ

実際バトルリーグでは見かけることも多い。


黄色属性の中だけでなく全体で見ても、有用なキャラ。
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。