SSブログ

防衛力は必要だが [気になった事件や出来事]

現実の日本及び周辺状況を見ると、一定量以上の防衛力は不可欠である。


ただ厳しい財政状況の中、どのくらい防衛費に当てるかは、かなり意見の別れる話。


私見を言えば、減らすのは論外。多少増やすか、たくさん増やすか?が妥当な議論かと。


あと矛盾するようだが、防衛力にエネルギーを注ぐのは大切だが、それでもやはり戦争を起こしてしまってはいけないのも確か。


今の兵器の威力やら、国際ネットワークを見ると、世界の終わりにつながりかねない。


抑止力であり公共投資であるのが防衛力の本質。



特に台湾有事やら、警戒は必要だが深入りは禁物だと私は思っている、冷たいようですが。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。