SSブログ

2022-12-18 [日記]

私は、今週昨日土曜日に仕事だったから、休みは日曜日の今日だけ。


そして今日はすごく寒いです。外気温0℃~4℃らしい。


さむっ!


自室の温度が14℃台になっていました。さむっ!




閑話休題、今は消費税率10%と、皆さん思っているだろうしまあそうなんだが、私はけっこう食料品を買う率が高いから、軽減税率の8%を意識することが多い。


消費税率については、いろんな意見があると思いますが、軽減税率という仕組みについては良いと考えています。



なんだかんだ言って衣食住のうち、一番根幹となるのは、食べる、だと思います。


昔患って、あまり食べなかった時期、本当に体が衰弱しました。


病気にせよなんにせよ、食べるというのはものすごい大事。



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。