SSブログ

デア・リヒターを撃破! [FF10HDリマスター版]

FF10HDリマスター版。


最強最後の敵、デア・リヒターに挑む。

見事撃破!



仲間のHPは49000ほど。それをリュックの調合「ハイメガバイタルW」で仲間全員の最大HPを2倍+物理防御をアップ。

それが敗れた前回との違い。


DSC_0550 (2).JPG

回復はリュックの調合、「ウルトラポーション」か「ファイナルエリクサー」で行う。


後はアイテムのスリースターズ(仲間全員の全ての行動の消費MP0になる)を使う。


デスペルで味方のフルブレイクやカーズ状態を解除し、相手のマイティガードも解除する。

たくす、でオーバードライブゲージをリュックに集中させる。

あたりがポイントかと。


これは自分は上手く活用できたかわからないが、デア・リヒター本体の、「滅ぼしの光」の攻撃はアビリティ「鉄壁」でダメージを半減しながら受けることができる。

鉄壁カウンターが可能。

これを利用したら更に楽に勝てるかも?


あと、言いたいこと2つ。「オートフェニックス」は全くに近く役に立たないから注意。
敵の攻撃の性質上。

直前のヘレティック・メーガス3姉妹戦では必須だったが、同じ防具で挑むのはやめよう

それと、このデア・リヒター戦、かなりの長期戦になります。1時間くらいはかかるかと。大抵は。


自分はバトルメンバーは、リュック、アーロン、キマリで挑みました。


ユウナは基本的には控えで、出番はない。



これも余談だが、敵の攻撃で一番怖いのはメガグラビトンではないかと思う
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。