SSブログ

モリー、3DS版ドラクエ8 [ドラクエ8 3DS版]

自分は3DS版のドラクエ8では、モリーとククールが好きだ。


単純な好み。

主人公のようなベホマズンやら、ゲルダのキラージャグリングのような必須技はないけど。


やはりゲームとは楽しみでやるんだから、好きなキャラクターで戦いたい!


今日はモリーについて育成論。


おそらくモリーを育成するにあたり、スキル振りで優先されるのは①ねっけつスキル→②爪スキルだろうって思う。


ねっけつスキルにはザオリク(要するに復活呪文、FFでいうとアレイズ)、ハイテンション、モリーバーニングと言った超役立ちな呪文、特技があるからだ。


次点で爪スキルになるかな?


爪系の武器には、ドラゴン系モンスターに1、6倍の「竜王のツメ」、悪魔系モンスター(追憶のドルマゲスなど)に1、6倍の「サタンネイル」、強敵「追憶のレオパルド」に1、6倍の「冥獣のツメ」などがあり、対応する相手に驚異的な威力を発揮してくれるからだ。


例えば、テンションの高い状態で1、6倍ツメの攻撃を繰り出せば、4桁ダメージ(1000を超える)が出ることも少なくない。


そんなわけで、モリーは装備する武器は主に爪になるだろう。


しかし、モリーの武器のブーメラン系もかなりの性能の特技が。


スキルマスターの100Pで「デュアルカッター」と言う超絶特技を覚える。

この特技は、ブーメラン装備時に、1、2倍の威力で2回ブーメランを放つというスゴワザです。


名前はあまり強そうにないが、恐るべし性能!


もちろん好みに依るとは思うが、私は①ねっけつスキル
②爪スキル
③ブーメランスキル の順で育成がモリーの役割に合うと思う。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。