SSブログ

マルチェロを倒す。 ドラクエ8 [ドラクエ8 3DS版]

聖地ゴルドで、マルチェロとバトル!

DSC_0657.JPG

マルチェロはメラゾーマ、ザラキ、グランドクロス、かまいたち、凍てつく波動、通常攻撃、を1ターンに2回行動で使用する。


防御力も高く、ルカニも強耐性らしく2回に1回も効かない。その上身かわしもよく行う。


ザラキを唱えてくる上長期戦になりやすいから、ザキ系に対する耐性は可能な限り上げたい。

↓ザキ系耐性

主人公 ゴシックミトラ+まよけの聖印 2分の1+2分の1

ククール まよけの聖印 2分の1+固有耐性

ゼシカ 黄金のティアラ 8分の1

モリー メタルキングヘルム 4分の1

可能ならククールはマホカンタ、ゼシカはマジックバリアで更にザキ系防御を固めたい。


マルチェロは攻撃力は高いんだけど、通常攻撃の頻度はそれほどでない上、痛恨の一撃を出さないため、魔犬レオパルドより低く感じる。


可能な限り短期決戦にしたい(奴のザラキの試行回数を減らしたい)。

DSC_0658.JPG

モリーが、ハイテンション→タイガークロー、あたりが自分は大きなダメージ源になった。


ここらへんのボスともなると、ザオリクは必須で場合によってはベホマズンの出番があることすらあります。

マルチェロ、

おそらく魔犬レオパルド以上の強敵でありさすが終盤のボスと言ったところです。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。