SSブログ

ヘレティック・メーガス3姉妹を倒す [FF10HDリマスター版]

なんども挑戦してヘレティック・メーガス3姉妹を3体一度に相手にして倒しました!



FF10HDリマスター版でも最高難度の戦いの一つだと思います。


相手は3体いて大変。しかも私が「運」の値を130程度までしか上げてなかったので攻撃が当たりにくくて大変でした。


しかし当然ながら一体でも倒せば大体勝ったようなもの。


↓もう一体倒してしまっています。

DSC_0474.JPG

クリックで大きく ↓
DSC_0475.JPG

仲間はHPは3万近く、物理防御も240ー230とかなり上げています。

DSC_0476.JPG


運も130は最低限必須だと思う。まあ命中ももっと上げていたら少しはよく攻撃が当たったのかな?


アーロンとリュックは、防具アビリティは リボン、HP限界突破、オートヘイスト、オートプロテス   


ワッカとユウナは、オートフェニックスと完全石化防御、HP限界突破。


ワッカとユウナは物理防御が低い(きちんと育てていないので)とリボンをまだつけていないので、完全石化防御で妥協。


ひとことで、ユウナは召喚とオートフェニックス要員、ワッカは交代、オートフェニックスに使用するだけ。


まずヘレティック・メーガス3姉妹のうち、一番回避率の低いマグ(てんとう虫の)をクイックトリックで集中攻撃で倒す。


一体でも倒せば勝ったも同然。こちらのHPが高くて物理防御カンスト255でも、ヘレティック・メーガス3姉妹はこちらの物理防御を無視した特殊な物理攻撃を多用するので、オートフェニックスがないと苦戦は必至。

残り一体に追い詰めた! ↓

その2の (3).JPG

クリックで大きく ↓
その2の (2).JPG


参考までにオートプロテス+物理防御230で、ドグ マグの通常攻撃のダメージは1万程度です。


物理防御力無視の特殊な物理攻撃は、プロテス有でも9万食らうのでどうあがいても、1人はやられる。


よってオートフェニックスはぜひ欲しい。


強かった…本当に


てこずって約1時間かかる
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。