FF10HDリマスター版 のダーク召喚獣 [FF10HDリマスター版]
パッとFF10HDリマスター版をして思う。
ノーマルFF10との最大の違いである、ダーク召喚獣+デア・リヒターという、超ボスについて。
私は今、ヘレティック・ヴァルファーレ(以下H・○○)、H・イフリート、H・イクシオンまで倒している。
つまりダーク召喚獣の中では中の下くらいまでの、わりと弱い部類まで攻略。
同じ強さで、モンスター訓練場ではNO2、NO3、のアルテマバスター、とブラキオレイドスを楽に倒すことができる。
つまり、追加要素である、ダーク召喚獣+デア・リヒターの強さはモンスター訓練場とは段違いということになる。
更なる強敵、強さの到達点が、デア・リヒターたちなんである。
ダーク召喚獣の多くは「被物理ダメージ3分の1特性」かたい、を持たないが、そのかわり物理防御が非常に高い。
七曜の武器は相手の物理防御を無視するため、簡単に99999ダメージに達するダメージを与えられるが、自作武器で挑むとろくなダメージが通らない。
よって七曜の武器の重要度が高まった、というより必須レベルである。
物理防御無視のないオーバードライブ技も、リュックを除いて重要度がやや下がっている。
単純に敵が強いため、クリアスフィアによる、最強ステータス育成も趣味の範疇ではなく実用に
ノーマルFF10との最大の違いである、ダーク召喚獣+デア・リヒターという、超ボスについて。
私は今、ヘレティック・ヴァルファーレ(以下H・○○)、H・イフリート、H・イクシオンまで倒している。
つまりダーク召喚獣の中では中の下くらいまでの、わりと弱い部類まで攻略。
同じ強さで、モンスター訓練場ではNO2、NO3、のアルテマバスター、とブラキオレイドスを楽に倒すことができる。
つまり、追加要素である、ダーク召喚獣+デア・リヒターの強さはモンスター訓練場とは段違いということになる。
更なる強敵、強さの到達点が、デア・リヒターたちなんである。
ダーク召喚獣の多くは「被物理ダメージ3分の1特性」かたい、を持たないが、そのかわり物理防御が非常に高い。
七曜の武器は相手の物理防御を無視するため、簡単に99999ダメージに達するダメージを与えられるが、自作武器で挑むとろくなダメージが通らない。
よって七曜の武器の重要度が高まった、というより必須レベルである。
物理防御無視のないオーバードライブ技も、リュックを除いて重要度がやや下がっている。
単純に敵が強いため、クリアスフィアによる、最強ステータス育成も趣味の範疇ではなく実用に
2020-05-02 11:27
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