SSブログ

大どろぼうのかま [ドラクエ8 3DS版]

ヤンガスは主に人情スキルと鎌スキルを上げています。

鎌スキルは、目玉となる技の1つは「大どろぼうのかま」です。

鎌スキル70pで「ぬすっと刈り」が進化してこれになる。


ぬすっと刈りは、通常攻撃と同じダメージを与えつつ、ドロップの4分の1の確率でアイテムを盗みます。

対して上位互換の「大どろぼうのかま」は通常攻撃の1,2倍のダメージを与えつつドロップの2分の1の確率でアイテムを盗みます。


アイテム収集のすきな私には必須。


しかもこの特技、MP消費0。


MPがかなり低く、攻撃の威力が高いヤンガスにはうってつけ。

ガンガン使っています。


今朝少し空いた時間に、メイジキメラを1時間ほど狩っていました。大どろぼうのかま、で


かなりレアな頭装備、ふしぎなぼうし、を盗むのに成功しました。♪♪


わりと運が良い
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。